杜の都のアート展に出展しました。

もう、二週間前の事になりますが、2011年11月3日(木)、杜の都のアート展に出展しました。このイベントは、今年で十年目を迎えた、プロ・アマを問わず出展可能な屋外のアートイベントです。
今年は震災があったにも関わらず、200を超える出展の応募があり、当日も歩くのがやっとというくらいの大盛況となりました。


わたしは5年ほど前に、仲間との出展は経験していましたが、
自分個人名義での出展「マルガオショップ」は今回がはじめて。

わたしの妹も、オリジナルのポストカードを置きたいということなので「マルガオショップ+α」という名前で出させてもらいました。


当日は、


・ポストカード
・額入りポストカード
・プラバンキーホルダー
・オリジナル切手(本当に使えるもの)


を、出品しました。


オリジナル切手は8種類ありましたが、1種類を残して完売。うれしい〜!
プラバンキーホルダーも、ほとんど無くなり、
ポストカードは10枚ずつしか印刷してなかった「マルガオ・アポー(リンゴ)」「マルガオ・パンダ」が完売。
実は、自分もこの二種類は特に気に入っていたので、もっと印刷しておけば良かったかも…とちょっと後悔です。


展示の時間を終えて、片づけを始めていたころに駆け込んできてくださった方が何名かいらっしゃって、額用に入れていたパンダのカードを額から出して販売させてもらったりもしました。思い出すだけで心がホカホカします・・・


この時に、
「ホームページとか、ブログとか無いんですか?」
「どこかで売っていないんですか?」
「定期的に出展して、お知らせしてください」
といった、ありがたすぎる声をいただいたこともあって、、



よっこいしょ!と


ブログを始めることにしたのでした!


おもーい腰を、ヤットコサ上げましたよ!


ちゃんと、定期的に記事をアップしていけるよう、いろいろがんばりますので、よろしくお願いいたします。


このアート展には、また出展したいなあと、思っています!