アート展の売上の一部を、募金しました。

私は現在、宮城県仙台市在住です。


3月11日の大震災のあと、しばらく不便はしましたが、津波被害もなく、自宅も壊れる事なく無事な恵まれた状況でした。
これまでと同じお仕事を続けられて、家族とも再会出来たこの自分。。。


数回の募金はしたものの、どんと募金できる余力もなく、それでも、なんとか継続的にできることがないかと、ずっともやもやしていました。


とはいっても、休みの日をボランティアに、ということもできず、日々の仕事で精一杯。
もちろん、出来ることを続けていくことこそ大事、と思っていたのですが、何かもやもやがとれず・・・


・・・と思い悩んでいた頃、自分の作品をアート展に出展したい!という想いとぶつかりました。
そして今年の自分の抱負が「やりたいことを我慢しない!」だったので、「じゃあ、やりたいことでお金をいただくことができたら、それで募金をしよう!」という結論にいたったのでした。


先日の記事に書いた「アート展」では、5年前に出展した時の売上とは比べ物にならないほど、自分のつくった作品をお買い上げをいただくことができたこともあって、さっそく募金をすることに。


そして募金した瞬間、「やろうと思っていた事が実現した…」という意味では心が満たされたのですが、復興への道のりはまだまだこれから。。


今回一回ではなく、ながく、継続していかなければなりません。


とはいっても、自分のものづくりは「募金のため」につくるのではなく、本当に欲しいと思っていただける、心に幸せを一瞬でも感じていただけるものにしていくという想いを忘れずにやっていきたいと思っています。

ずっと、募金も続けていけるように。一瞬でも、誰かの笑顔をつくることができるように。

努力していきます〜!