8/3開催「種市夏まつり」にお越しの際は、ぜひ「ウニーク」にも来てケロ〜!

☆LINEスタンプ スックだるま販売中!

https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000905

☆LINEスタンプ、moguppe申請中!

http://marugao-house.hatenablog.com/entry/20140424/1398316884

  

 

わたくしの出身地、種市(たねいち)は岩手の北三陸に位置する海の町です。

※大野地区と合併して、町の名前は今は洋野町(ひろのちょう)です。

 

8/3(日)におこなわれる「種市夏まつり」は

山車・みこしパレードや流し踊りが種市駅前広場周辺でおこなわれるお祭り!

 

このお祭りにお越しの際は、

「ウニーク(洋野水産会館)」にもぜひぜひお立ち寄りを〜!

だって、モグっぺグッズがお待ちしているんだもの〜! 

f:id:marugao-house:20140802235744j:plain

ほらほら、この缶バッジとかね〜! 

 

種市夏まつりと言えば・・・

たしか学生の頃に帰省して、

おばあさんと一緒に駅前にお祭りを見に行った事があったのですが

わたしはおばあさんのかわいさに胸キュンで、

祭りに夢中なおばあさんを背後から写真をとって

ケータイ内のアプリで写真を加工して曲付きの動画にして楽しんだりしていたというダメな町民なのですが。。。^^;

f:id:marugao-house:20140803000855j:plain

 

たしか小学校(中学校?)の頃、さんさ太鼓を叩く側で

そのお祭りにも出ていたような気がします・・でも、記憶がもうおぼろげ・・・・

 

小さい身体に、大きい太鼓を肩から下げてドンドコ、ドンカトカットと叩いて歩いていたものです。 あのリズムはまだ覚えているから不思議なものです。。。

 

ひろのだよりケイティさんのブログでも

「種市夏まつり」を始めとするいろんなイベントが紹介されていますのでぜひチェックしてくださいね〜!

8月のイベントのお知らせ - ひろのだより

 

以上ご覧いただきありがとうございました〜!

 

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

▼手作り雑貨店ChouChou vol.3水玉さんぽ【8/1〜3】
ララガーデン長町1F おとのひろばにて!

手作り雑貨店ChouChou vol.3〜水玉さんぽ〜

 

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆

▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/


★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

 

別ブログ:「ポリマイエイゴ!」もやっています。I want to speak English!!!