あのマルガオ占いとそのマルガオ占いには、それぞれこんな気持ちがあったのよ・・・!

毎日各種SNS上にアップしている「マルガオ占い」

前にも一度ブログで少し紹介しましたが、また最近のもので、お気に入りを一部ご紹介しますね♪

 http://instagram.com/p/slkEVYG-Li/

マルガオ占い。いつも磨かないところを磨いてみると吉。丁寧な毎日を過ごしているような満足感をgetできちゃうかも〜!

 

☆porimaiコメント

雨風にさらされているおじぞうさんをキュッキュと磨くイメージだったのですが、これをアップした後に、なんか・・アイスバケツチャレンジさせそうにも見える?!と焦っておりました。

しかし、全く持って、誰からもツッコミが無かったので大丈夫だったんだな・・と思った占いです。

 

http://instagram.com/p/sgPUOwm-GV/

マルガオ占い。好きな帽子を選んでみると吉。なんだって良いんだよー!

 

☆porimaiコメント

見ての通り、帽子をかぶらなくたっていいんだよ!って意味をこめて、ネコをかぶってもらいました。でも、そういえばネコをかぶるって言葉、あったよね。。。って思ったけど、これも誰も突っ込んでこなかったので、大丈夫だったみたい・・・*^o^*

  

http://instagram.com/p/sYbbY6m-Po/

マルガオ占い。時にはカッコイイ!と思うものを身につけて、カッコイイ自分を演じてみるのも吉。いよいよ9月がやってきた!

 

☆porimaiコメント

9月のはじめにアップした占い。

肌寒くなって来ると、服装が変わる事がとても嬉しくなってしまうので、この日も「く・・・9月だ!」っていうワクワクで描いた絵です。イカしてるでしょ!モードなだるま♡ 

http://instagram.com/p/sGOo_Pm-Ex/

マルガオ占い。人に優しくできないな…っていう時は、とにかく自分に優しくしてみると吉。コップがいっぱいになればきっとみんなへの優しさが溢れるはず、バシャ〜ッ!!!

 

☆porimaiコメント

人をいじめちゃったり、なんだかイライラしたりが続いているような人は、「自分って大事にされてないな・・」って知らぬ間に感じている人なんじゃないかな、って思うんです。やっぱり、自分自身が満たされていれば、他人にどうこう言う必要があんまり無いはずだなあと思って。

だから、自分にやさしくしてあげて、愛をたくさん与えて、自信を持って、人にも優しく出来るようにいたいな(自分も、みんなもね♡)、と願っての占いです。・・・もはや占いじゃなくて「願い」なのね!

 

http://instagram.com/p/sBeJKTm-LQ/

マルガオ占い。いろんな人を観察してみると吉。それぞれの人生があるって、面白いことよねー!!

☆porimaiコメント

これも、さっきのと一緒と言えば一緒かな。

その人にはその人の選んだ今があって、自分には自分の選んだ今があるわけなんだよねえ。今が嫌なら、変えるという選択も自分がするわけだし、変えない場合にも、それを選んだのは自分だからね。

「楽しく生きる!」と決めたのなら、自分の人生に責任を持って楽しまなくっちゃね〜♪という、そんな感じ。そして、こういう決意も人それぞれだもんね。っていう、そんな感じ!

 

http://instagram.com/p/r5so8cm-Bm/

マルガオ占い。いろんな色を使ってみると吉。なんだか、見ているだけでもアイデアが出てくれたりする時があるよね〜♪

 

☆porimaiコメント

ただ、好きなんです。カラフルなものを見ているのって。でも、たぶんみんな、元気が出たり、色んな感情がうまれたりして、不思議と頭に何かがうかんで、それをアイデアにつながってくれたりする気がするんです。むふ!

 

 

この最後の写真なんかは、SigNoteというアプリを使って合成しているんだけど、重ねたイラストは色鉛筆で描いたもの。このざらざらのタッチが再現されることを最近知って、よく使ってます。

インスタグラム上で、よく海外の方から「What app?」て聞かれるので、ブログでもご紹介。かなり便利ですよ。有料だけどね!

(ま、海外の方はこちら読んでないと思うけど・・・)

SigNote 手描き写真にアイディア無限大!

SigNote 手描き写真にアイディア無限大!

  • Big Dream Kid
  • 写真/ビデオ
  • ¥100

 

以上、今回はこんな感じで。そのうちまた、お気に入りの「マルガオ占い」をピックアップしたいと思います。ご覧いただきありがとうございました!

 

前にマルガオ占いを 紹介したときの記事はこちら。よければご覧くださいね〜♪


マルガオ占いを始めたワケ - marugao-house

 

 

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

★porimaiのYouTubeチャンネルつくりました、見てみてね!


みつばちとぼうや bee and boy - YouTube

porimaiのミニアニメ - YouTube

 

☆LINEスタンプあります!ぜひ使ってネ☆

▼南部ダイバーのモグっぺpart1

moguppe part1 - LINE Creators' Stickers

▼スックだるま

marugao daruma - LINE Creators' Stickers

 

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆

▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/


★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

 

別ブログ:「ポリマイエイゴ!」もやっています。I want to speak English!!!