マルガオ占い:お塩の「都市伝説」、調べちゃうよ!

本日のマルガオ占い。

興味が止まらない!ってことが出来たらすかさず調べてみると吉!

f:id:marugao-house:20141126100101j:plain

わたしは青森出身ではないのだけど、近い地域だからと、青森の話題が出ると話を振られることが多く。

 

そういう時「青森は短命なんだってね、しょっぱいもの食べるから。減塩しないとね」っていうステレオタイプな、短命の理由がお塩とりすぎみたいな「都市伝説」(と私は思っています)を言われると「いやいやいや、本当の理由がそれ"だけ"ではないはず」と感じてしまう私。

 

今回もこの話題が出ると引っかかってしまい、少しの時間ではあるけど、ちょっと検索して、難しそうな文献読んだりしちゃったの。(やることあるのにね!ごめんちゃい!)

 

先日、私のエイゴお勉強ブログポリマイエイゴ!でもsaltについての記事を下書きしていたんだけど、前回アップしようとして気付いたら下書きがエラーか何かで消えてしまって・・

やる気を失ってしまい、しばらく更新していないけど、次のsaltに関する記事では、せっかくだからこのお塩の事について取り上げてみようと思っています。

 

そんなこんなで今回は「調べるぞ!」っていう勢いが出たときがチャンス!っていう占いでした。

 

追記:書きました!2014/12/17


第19回:お塩が登場するエイゴ表現から脱線…「お塩で短命」って、都市伝説だよね〜? - ポリマイエイゴ!

 

 

▼マルガオ占いとは・・・

いつ見てもOK!

porimaiの思いつきをイラストにのせてお届けする、

日にちも関係なく、すべてが「吉」と出る占いもどきです。

 

 

▼porimaiの「スックだるま」スタンプ、こちらもよろしくお願いします♪

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20141004174438j:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

★porimaiのYouTubeチャンネルつくりました、見てみてね!


porimaiのミニアニメ:風船とマルガオ - YouTube

 

 

☆LINEスタンプあります!ぜひ使ってネ☆

▼porimaiの「今、向かってます!」スタンプ、リリースほやほやです♪

porimaiの今、向かってます!スタンプ

▼南部ダイバーのモグっぺpart1

moguppe part1 - LINE Creators' Stickers

▼スックだるま

marugao daruma - LINE Creators' Stickers

 

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆

▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/


★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

 

別ブログ:「ポリマイエイゴ!」もやっています。I want to speak English!!!!