マルガオ占い:まるまるとした鳥のフォルム・・・いいよね。

マルガオ占い。 

あの木にとまっている鳥さんのくわえている木の実が何か、じーっと見てみると吉。

 

 

き・・・

 

 

木の実じゃなかったらじっと見なくていいよ!(それ、超ショックですから〜!)

 

f:id:marugao-house:20141208093328j:plain

 

実家は自然に囲まれているので、

小学生くらいの頃、キッチン(だいどころ)でお皿を洗っている時とか、

そこの窓から見える木の枝には鳥さんがとまっていて

木の実をくちばしの先にくわえて、そのあと上を向いてくちばしをひらいて、パク!っと飲み込む姿を一度だけ見た事があるんです。

 

それを見ている時の、絵本の世界に自分がいるみたいな不思議な気持ち!

見ている窓の向こうに見えるのは、なにかしらの物語なんだ!っていうワクワク感。

 

でも、このあたり、自分の記憶だったか

妹が喜んで「食べてるよ、見てみて〜!」って言って来ただけだったか

もう定かではないけれど、

ちょっとキュンとした想い出・・・

 

今は5階に住んでいて、目の前に木はないものの

スズメなんかが朝はチュンチュンいっていたり

ベランダをぴょんぴょこ歩いている時もあって

近くに来てくれることが、なんとなく嬉しい気分。

 

あの丸い形、手に乗せてなでたり、自分が小さくなれるならぎゅーーーーっと抱きついたりしてみたいなあと妄想してしまいます。

 

ネコもいいけど、スズメもたまらないのよね!

はあ〜!抱きつかせてほしいわ〜ん!

 

▼マルガオ占いとは・・・

いつ見てもOK!

porimaiの思いつきをイラストにのせてお届けする、

日にちも関係なく、すべてが「吉」と出る占いもどきです。

 

▼数量限定で販売中〜♪3個セットの方がちょっとおトクだよ!


[ 3個set ] porimai×happy crop*コラボstamp | marugao-house

  

▼porimaiの「スックだるま」スタンプ、こちらもよろしくお願いします♪

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20141004174438j:plain

 

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

★porimaiのYouTubeチャンネルつくりました、見てみてね!


porimaiのミニアニメ:風船とマルガオ - YouTube

 

 

☆LINEスタンプあります!ぜひ使ってネ☆

▼porimaiの「今、向かってます!」スタンプ、リリースほやほやです♪

porimaiの今、向かってます!スタンプ

▼南部ダイバーのモグっぺpart1

moguppe part1 - LINE Creators' Stickers

▼スックだるま

marugao daruma - LINE Creators' Stickers

 

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆

▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/


★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

 

別ブログ:「ポリマイエイゴ!」もやっています。I want to speak English!!!!