ありがとうカイロプラクティック

先日、とあるご縁がありましてカイロプラクティックを初体験してまいりました。

昨年後半、右の首が寝違えたままのような、
それがどんどんひどくなってきて、
肩こりなのか寝違えなのか、
筋が常にひっぱられているような辛さで
普通の生活さえ厳しく、病院しかない・・・と思っていたところ
ちょうどこのお話が舞い込んでまいりまして、、、

お願いしてみたところ、
なんと!か・い・し・ょ・う、したんですyo〜!

いや、解消というと勘違いするかもしれないのですが、、
要は、原因が自分の骨のゆがみから来ているってことを教えてもらうことが出来ました。

つまり、普段の姿勢をどうなおしていけばいいのか、
どう寝るといいのか、などを知ったことで
暮らしの中で注意していけるので、
そのおかげで根本的な解消に近づけていくことができる・・っていうことなんです。

あまりの感動に、施術いただいたお方に翌日感謝のメールをしてしまったほど。

まあ、その後も気を抜くと痛いところは出てくるのですが
その度に、施術時に聞いたお話を思い出して、
根本解決をめざします!わたし!


と、そんなこんなで
今回のご縁、というのがカイロプラクティック貴楽々さんでのお仕事でしたので、こちらもご紹介★
(患者としてもメチャンコ良いタイミングですよね〜!私ってツイてる〜!!)

カイロプラクティックの敷居の高さを変えたいというお気持ちや、これまでのイメージを変えて行きたい事についてもお聞きしたうえでキャラクター開発に参加させていただき、骨にまつわるかわいいキャラクターが出来たと思います。


▼menuの一部です。骨のかわいいキャラクター、見えますか〜?^^

※今回お手伝いしましたのは、キャラクターの他にmenuと名刺をおつくりしました♪

▼カイロプラクティック貴楽々さんのブログです。^^
http://ameblo.jp/kimikochiro/entry-11748623919.html


貴楽々さんの院長吉田さんはすてきな女性でなおかつ、とても芯を強く持っていらっしゃる方でした。
何より骨への愛がとても強く、キャラクターについても骨前提でスタート(笑)!

私の力が足りないところを、たくさんたくさん補っていただいて、かわいいキャラクターに仕上げる事ができたんですよ〜。


今後、また個人的に、骨のメンテナンスにお邪魔したいと思っています。^^
痛みでお困りのみなさん、
カイロプラクティック、一度お試しになってはいかがでしょう〜


以上お読みいただき、ありがとうございました〜!

    • -

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
http://minne.com/porimai

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜