今年のバレンタインおやつ!&歴代バレンタインマルガオ!

今年のバレンタインも、過ぎましたね〜。
今やバレンタインは、自分にとっては楽しい、
「おやつにマルガオを描く日」となっております。


そういえば、
ちょっと気になるんですけど、
イマドキの子たちは、あれですか?
下駄箱にチョコ入れて告白とかって、するんですか?


あと、社会人の場合は洒落たお店を予約なんかしちゃって、
シャンパンとか飲んじゃうんですか・・・?


うんうん唸って考えていても、
どうも思い出せないので
私にはそういった関連の思い出は無かったと思うのですが、、

きっと毎年、どこかで誰かの、
ドキドキの甘〜い or 苦〜い思い出が生まれていることでしょう・・・!



というわけで、ちょっと遅ればせながらですが、
今年のバレンタインおやつ♥のことをご報告〜☆


今回は、紆余曲折を経て、
焼き菓子にいたしました。
(前日にチョコを失敗したので・・・)

ま、ホットケーキミックス使ったんですけどね〜。
卵白めっちゃ泡立てて作りました。
(前日に失敗したチョコを中に入れて焼きました)


というわけで、焼き上がりました〜!
冷ましながらチョコペンで描き描き・・・



ちょいと遠くに暮らす夫に送るため、
こちらのカップにIN!!!
この方法、案外いい感じ。無事に割れず届いたようです♪


大きめのは、お義母さんと一緒におやつに食べました〜。
なかなかうまく出来て好評で、うれしかった〜☆
(割ると中から、前日失敗したチョコがいい感じで顔を出すんですよ)



ではここで、突然ですが、
歴代のバレンタインマルガオをご紹介・・・



[2011年]
はじめて写真を載せた頃です〜
アルミカップに入れたバージョンと、タルト生地に入れたのの二種類!
こんな飾り材料があるんだ!と大興奮して楽しく作りました。



[2012年]
この時も、待ってました!と作りました。
前年よりも飾りを集めていたのであるだけカラフルなものも使いました。
ほら、水色のアラザンとか。。。



[2013年]
他の方法がないかな〜、と考えながらも同じパターン。
このマンネリがあったから、今年は焼き菓子にしたのかも?!
でも手慣れてきてかわいさアップ。



・・ということで、
歴代バレンタイン・マルガオをお送りしました〜。


また今度、おやつマルガオ写真集(もちろんブログ内でですけど!)でもお届けしようかしら〜♪


本日は以上で〜す。
ご覧いただきありがとうございました〜!



◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜