マルガオクッキング「たまご料理」編

みなさん、お待たせいたしました!!



お食事にマルガオを添える
「マルガオクッキング」のお時間です♪


これまでも何度かマルガオfoodsのご紹介をしてまいりましたが、
今回より、あくまで「クッキング」として、
それぞれのカテゴリを分けてご紹介していきたいと思います!


さて今回は、みんな大好き「たまご料理」編です〜!
みなさまどうぞ、ケチャップをご用意くださいネ☆
(人によっては見た事ある!っていうのも出て来るけど、そこはご愛嬌!)



まずはじめに、
トーストと一緒に楽しむたまご料理♪

カットしたトーストに添えた、
スクランブルエッグのうえに、ケチャップで描き描きしましょう・・・
レタスがなんだか風にたなびくヘアーのよう・・

もう、それだけで
なんだか素敵なお料理のように見えてきます!

あ、おまけのクッキーにも顔が描いてあるけど
今回はあくまで「たまご料理」にフォーカスしてネ!






またまたこちらもトーストにON!したスクランブルエッグ。

レタス、ベーコン、たまご、
そしてお顔を描き描きして出来上がり。。。

これ、、すっごく急いでいる時につくって食べた記憶があります。




続きまして、オムライス。

上部の方が、ちょっとホラー調に見えるとか見えないとか・・



ケチャップをつかって描き描きいたします・・

てっぺんに乗せられたブロッコリーが、
イカしたちょんまげに見えますでしょ?!

やっぱり緑色のお野菜が一緒にあると
たまご料理に映えますね。





そして最強たまご料理「オムカレー」!

こちらもケチャップで描き描き・・・

グリンピースがネックレス、
ルッコラの葉っぱが蝶ネクタイですよ♪
周りのカレーがまるでふんわりヘアーのよう。

ちょっとお金持ちに見えるお顔になりました。




そして!
今回ご紹介の最後は、オムレツです。

いろんなお野菜をたくさん入れたオムレツの上に
これまたケチャップで描き描き・・・


ベビーリーフをたっぷり乗せて
鳥の巣ヘアーを演出。

なんてシャレたヘア〜でしょう!

蝶ネクタイもケチャップですよ!





いかがでしたでしょうか。

要はすべて、
ケチャップで顔を描くだけだったんですけど。。。


「たまご料理」最高〜!


実際あちらこちらでおこなわれている手法ではありますが、
ご飯の時間がより楽しくなりますので、
みなさんも、どうぞお試しくださいね〜!


ではまた次回の「マルガオクッキング」をお楽しみに〜!


ご覧いただきありがとうございました!

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆
☆☆☆参加イベント☆☆☆
▽手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▽京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜