マルガオクッキング「マヨネーズ編」

またまたやってまいりました、
マルガオクッキングのお時間です!


今回はマヨネーズ編☆
何にでも描き描きしていきましょう!

(ここでマヨネーズとか出て来ると、前回のたまご料理編はケチャップ編だったんじゃないの?っていう…)



さて、はじめのお方はコロッケさん(!)です!



まずはコロッケをジュワーっと揚げたら
(別に、スーパーで買ってきてもOKヨ!)
マヨネーズで顔を描き描き・・・



続きまして、

マヨネーズで描き描きしたのにプラスして、
ソースで80年代ヘアー(?)を描き描き・・・


おかっぱ?

ロン毛?

なんかかわいカッコイイですよね。





そうそう、揚げ物ばかりではいけません、お野菜もとりましょう。

ということで、サラダ。


さあ、あなたたちにも顔をあげましょう、
ミニトマトとにんじんに描き描き・・・


あら〜?こっち見てる〜♪





そして本日最後に登場されるのは、


これからの、あたたかい季節にピッタリ!
ツナと大根おろしとおくらのパスタ。
パスタはさっぱり系の、ゆずドレッシングなどであえておきます。


ツナの上にお顔を描き描き・・・
キュウリを輪切りにしてたくさん乗せてあげれば
カーリーヘアーのサザエさん風に!


顔はツナとマヨの色が近いせいで、ちょっとメリハリが弱いけど・・
イカしたヘアーでっしゃろ〜!





いつもの食卓に、ちょっとだけ楽しさプラス♪
みなさんも、ぜひぜひお試しくださいませ〜


今回もお読みいただきありがとうございました!
また次回のクッキングをお楽しみに〜!

******

▼LINEスタンプ「今、向かってます」あります☆
f:id:marugao-house:20141217222812j:plain
http://line.me/S/sticker/1036453