マルガオクッキング「マルガオじゃないよね?編 その1」

やってまいりましたマルガオクッキングのお時間!

今回は
「あれ・・マルガオじゃないよね?」という感じのクッキングのご紹介!



なんでも顔を描くようになった私も
さほど腕はあがらず・・・

失敗をたくさん繰り返し、
「これは苦手だな・・」とか
「もっと細く描ける道具を探そう・・」とか
いろいろ考えたものです。


そんな恥ずかしい事を惜しげもなく(!)公開しますのでぜひご覧ください!



まずはある日のヨーグルトでの失敗。

ブルーベリーの
ヨーグルトソースを使って
お顔にしよう〜♪

と思って垂らしてみたら、
思った以上に

ドボッ!!!

と出て、細く描けなくって・・ >_<



悔しがりつつインスタグラムで載せたのですが、
「大丈夫、マルガオになってますよ!」って慰めていただいた記憶が。。

あの節はありがとうございました・・




さて、続きましてこちらは、
会社勤めをしていた頃の、ある日のランチ。

セブンイレブンで買ってきた冷やしタンメンだったか、
ふたをあけたらちょうど顔だったのかな。


なんとも悲しい顔。。。。
お口がへの字。。。

この後、笑顔に修正したものをインスタグラムに載せたんですけどね。とほほ。






そしてこちらは晴れの日!
末の妹の結婚式の食後のお皿。


デザートにあったスイカの種と身を少し使ってお顔にしてみました!

このときも
「うう、マルガオにしたかったのに・・・」


と悔しく思ったものの、
結構色っぽい感じになって
これはこれで魅力的ね・・・♥っていう。





今回の最後は、
おなじみパンケーキ。


パンケーキにホイップクリームと
フルーツたちを乗せたら、
これは偶然!お顔になった、っていうものです。


ブルーベリーとラズベリーだったかな。

お化けぽくて、
ちょっと怖くもあり、結構かわいくもあり。

マルガオじゃないけどお気に入りの一枚になりました☆



そんなこんなで、
マルガオじゃない!顔のご紹介でした〜。


まだまだ、
「えっ、あんまり、かわいくないよね」っていう
マルガオクッキング残念編が控えていますので
今後ご紹介していきますね!


また次回のマルガオクッキングをお楽しみに〜!



以上、お読みいただきありがとうございました〜♪


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆☆☆参加イベント☆☆☆

▼手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▼京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7

▼Handmade In Japan Fes 2014【7/20(日)】
https://hmj-fes.jp
詳細が決まり次第ご案内します♪

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
個人的なつぶやき、
落書きや写真などなど
色んな情報をアップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜