マルガオクッキング「パン その2:メッセージ編」

本日のマルガオクッキングは、
過去に夫のお誕生日につくったメッセージ入りパン。



会社勤めをしていた頃は夫と二人暮らしで、
朝は私が先に出勤、夜は後に帰宅、という事もあって
「自分の事は自分でネ!」みたいな関係にさせていただいておりました。


夫の分まで朝ごはんを準備する事もあったけれど、
毎日はしていなかった(ごめんネ〜!)、
そんな私が珍しく準備した朝ご飯(と呼べるのか?!)。


ある年の彼のお誕生日のこと、
砕いたピーナツの乗った菓子パンに「おめでとう!」と
時間差メッセージを残して出勤したのであります。


手抜きですが、少しは気持ちが伝わったのでは無いでしょうか!





ちょうど本日がお誕生日なので、使い回し〜!
おめでとうございます!

 注:今年は早めに、仙台に帰省してくれた時にお祝いしました!



思い通りに事が運ばないと
「忙しいから」とか「がんばっているのに」なんて、
言い訳はいろいろ出てきてしまうものだけど、
やっぱり普段から気持ちを込めていたかったな、
と自分の身勝手さをいろいろ思い出してもしまうのでした。


でも、あの時があるから今がある!

今出来る事を、気持ちを込めてひとつひとつ、やっていきます。



今回はクッキングと全く持って言えないものでしたが、
お楽しみいただけたでしょうか?笑


また次回のクッキングをお楽しみに☆


以上、お読みいただきありがとうございました〜♪


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆☆☆参加イベント☆☆☆

▼手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▼京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7

▼Handmade In Japan Fes 2014【7/20(日)】
https://hmj-fes.jp
詳細が決まり次第ご案内します♪

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
個人的なつぶやき、
落書きや写真などなど
色んな情報をアップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜