うれしいお手紙、いただいちゃいました〜!

うれしいお便りが届きました〜!

先日、イラストをオーダーいただいた方からのお手紙です。^^

 

※中身はプライバシーにも関わるので、ちょっと隠しています★

f:id:marugao-house:20150318092122j:plain

先日、オーダーイラストのご紹介をさせていただいた時のブログ記事をご覧いただいて、

そしてお便りをお送りくださったようなのです。

 

ハガキの中に、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

小さいお子さんがいるだけでも、やることが満載であろう中、

お手紙を書いてもらえるなんて本当にありがたいよ〜。ToT

この場を借りて、御礼をさせていただきます。ありがとうございます!

 

 

そうそう、

お便りといえば・・なんですけどね・・・

ちょっと違う話もしていいですか?

 

今年いただいた年賀状はこれまで以上にバラエティに富んでいて

とても楽しく読ませてもらったんですよ〜!

添えてあるひとことが面白くって!

 

これまで雑貨を購入いただいた方や、お仕事で関わったみなさん、これまでの職場でお世話になったみなさんからの嬉しいお知らせとか面白いお知らせ。

それぞれに、えっ!そうなの?って知ったことや、おや!まあ!ってニマっとする内容が多かったように思います。今年はほんと、面白かった。

 

年賀状とかって、

もちろんデジタルでなんとでもなるんだけど、手にもって読む瞬間はすごく幸せで、ああ、こういうの好きだなあ、っていつも思います。

 

でも地球環境も気になるから、紙をこうしてたくさん使う行為って、まあ、悩ましいとも思っているんですけどね〜。でも好きなんですよねえ。。

(雑貨制作について色々思い悩むのは、こういう地球環境的なところもちょっとあったりもして・・)

 

で、今年もらった年賀状のひとつで特にお気に入りの内容・・・

それは、「○○(共通の友人)の秘密をばらしたいです。○×◆□●◇◎◆△〜〜!」っていう年賀状らしからぬコメントの書かれたもの。

思わず「・・・なんじゃそりゃ!」と独り言をもらしつつ、個人的に楽しい気持ちでニヤニヤさせてもらいました。

 

年賀状という年一度だけしかやりとりしない手段で、

この面白いコメントにどう返したらいいのかな?って思いながら、その友人の人柄(ばらしたい、とか書いてしまうところ、そして年賀状という手段に載せてしまったところ)を想い、個人的にとっても楽しい気持ちでニヤニヤさせてもらいました。

年賀状はこちらも既に発送していたから、これへの返事は結局してないけど・・・

 

ちなみに、その友人(男友達)がばらしたいという(共通の女友達の)秘密は、ただハッピーな話でしたけどね♪ 

 

と脱線しましたが・・・

今回いただいた嬉しいおたより、本当にありがとうございます。

 

このところ進められずにいた雑貨制作も、やっと新作に手をつけられそうなので

この嬉しさをエネルギーに色々作っちゃおうと思います!

 

さて!

もうちょっと、がんばりま〜っす!

 

 

▼前回ご紹介した記事はこちら〜!

marugao-house.hatenablog.com

 

 

以上ご覧いただきありがとうございました〜!

 

 

▼porimaiのLINEスタンプあります。つかってネ♪

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20140618233439j:plain