編みぐるみのモグっぺIN&OUT!!!

どうも〜!

連日、実家周辺のお話ということで続いておりますが、

お付き合いいただいている奇特でステキなあなた!ありがとうございます!

 

今回は、モグっぺ周辺のお話なのですが、

ひろののなかまプロジェクトとしてというよりは、

実家での出来事としてちょっとご紹介します。

 

ではではさっそく・・・

じゃ〜ん!

 

これは何でしょう〜〜〜?!

f:id:marugao-house:20150414112007j:plain

実家の居間におすわりしたところ、

妹(おなかサロンponponのホーリー)が持って来てくれたのがこちら!

 

この編みぐるみは、

この3月まで種市高校にいたステキな先生が

ご好意で作ってくださったもの。

 

モグっぺ水色のバケツを持っていて、

その中には小さいウニまでいるのです。ちらっと見えるよね!

 

f:id:marugao-house:20150414112020j:plain

モグっぺの写真を何度も見て、

顔の再現の研究をして、何度も何度もトライしてくれたんだとか。

ウニホヤまでいるんだからすごい!

 

 

つくってくださった先生は4月で別の高校に異動されたそうなのですが、

こちらを渡して旅立って行かれたとのこと。。

本当にありがとうございました!めんこく出来て、とっても嬉しい!!

 

・・・と、そんなこんなで

撮影をしようと広げはじめたところ、、、

 

モグっぺ 「ややっ!!!何かが近づいてくるぞっ!!!」

ホヤちゃん「なんだなんだ〜!」

 

f:id:marugao-house:20150414112101j:plain

 

 

・・・・バッ!

 

 

f:id:marugao-house:20150414112110j:plain

 

モグっぺ 「キャ〜っ!」

ホヤちゃん「キャ〜キャ〜!!!回転しちゃった〜!!!」

 

 

姪っ子が近づいてきては、一体ずつ持って行ってしまうので

なかなか写真を撮る事ができない〜!

待って、モグっぺ〜!

 

奪われたモグっぺたちは、

ばあちゃん(わたしの母)の手にどんどん

手渡されていきます。

f:id:marugao-house:20150414113234j:plain

ばあちゃんの両手はモグっぺたちでいっぱいだよ・・・

 

モグっぺを回転させて観察する姪っ子・・・

f:id:marugao-house:20150414113238j:plain

 

さりげなく、カゴにモグっぺをしまい始めるばあちゃん・・・

f:id:marugao-house:20150414113249j:plain

 

それを見て、ばあちゃんの手から奪って

同じくカゴに片付けはじめる姪っ子。

f:id:marugao-house:20150414113242j:plain

 

えらいね〜!

f:id:marugao-house:20150414113244j:plain 

まずはホヤちゃんをしまって、と・・・・

 

 

 

で・・・

 

f:id:marugao-house:20150414113247j:plain

最後はモグっぺもしまってね・・・

 

 

はい、できました〜!

f:id:marugao-house:20150414112125j:plain

 

 

どうぞ〜!

f:id:marugao-house:20150414115859j:plain

ばあちゃん「ありがとう〜!」

 

そして、この後はまた・・・・

 

モグっぺつかみ取る!

そしてばあちゃんに渡す!!!

のエンドレスでありました・・・

f:id:marugao-house:20150414113247j:plain

 

私にも、渡しては片付け、片付けては出して来て・・・という感じで

まさに終わり無きIN&OUT、

めんこい習性でした♪

 

 

以上、どちらかというと姪っ子メンコちゃん〜!

なご報告でした。

 

 

これらの立体モグっぺたち(非売品)は、

グッズを販売できるイベントの会場などで出会えるかも・・・★

その日をお楽しみに〜!

 

イベント情報などは、ひろののなかまのサイトでもご紹介していきますヨ!

ひろののなかまのホームページ

http://www.hironononakama.com

 

今回も、お読みいただきありがとうございました〜!

 

*******

▼洋野町の南部もぐりの妖精モグっぺLINEスタンプあります。つかってけろ〜♪

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20140805205535j:plain