丸腹(まるばら)のporimai

この度、まんまるいおなか丸腹(まるばら)となったporimaiです。

言い換えると、この丸腹の中に子が宿っている、という事です。

f:id:marugao-house:20151019222855j:image

私はここ数年で、「妊婦生活というものを、自分は体験することは無いのかもなあ…」なんてことを思いながら暮らしていた事もあって、 

見て色々感じる方もいると知った上で、それでも、なんだかんだ思い悩んだ一人として、この出来事にまつわることもブログにちょっと書いておこうと思いました。

 

丸腹といえば、丸腹おじさん雑貨をチラリ・・(今は在庫無しですけど)

minne.com

▲こんな雑貨も作ってました。

 

里帰りを予定しているので11月中には実家に移動するのですが

この4月に埼玉に引っ越してきて、また半年くらいで離れるという(一時的ではありますが)、なかなか住所も落ち着かないわたくし^^;

 

だんだん大きくなってきた丸腹を見下ろしては、

自分でも自分のことじゃないような気持ちで日々を過ごしております。

 

具合が悪くなるような種類の「つわり」はそれほど無かった方だと思いますが、

一時期は眠すぎて眠すぎて数日起き上がれず、期限ギリギリで無理矢理這い出して仕事をする、、という状況になっていたため

この状況で迷惑をかける前にと、思い切ってお仕事をキャンセルしたり、お断りしはじめたものが当時ありました。(その際は、誠に申し訳ありませんでした…m(_ _)m)

 f:id:marugao-house:20151019222709j:image

ですが、手元からお仕事を手放してお布団に飛び込んだとたん・・・

イラスト本(「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」)のお話がやってきました。

嬉しい反面、「この状況でやりきれるかしら・・・」と正直不安で、体調が戻らなければお断りしようと思っていたのですが、

 

お打ち合わせの日はなぜかピョンと起き上がれる、という、

都合のいい状況が訪れたので、お受けしよう!と決めたのでありました。

 

▼参考まで、その本は、こちらです。(まだ、amazonは画像無し・・・)

その後も、ところどころ調子の悪い日や

眠すぎて動けない日もあったのですが、

本当に不思議なもので

打合せの日に関しては調子が良かったり、

期限の前には集中して描きおえる事が出来たり、、、

諸々のお仕事もだんだん大丈夫になってきて・・・

こういうことって、うまくいくようになってるものなのねえ〜、と感じました。

 

むしろ、子っ子が中で、私を操縦したのではないかと感じる程でした。

 f:id:marugao-house:20151019222032j:image 

今は、ほとんど具合の悪い日はなく、

環境にあまえて辛い時は無理しないことに決めて、

お仕事もさせていただいています。どうやら、必要な時はばっちり動けるという、ラッキーな状況が続いております。

(雑貨制作も少しずつ進めていますし、発送作業もしています!)

 

とまあ、このような個人的な事もまじえて、丸腹日記として残していきますので

ご興味のある方は、またぜひご覧くださいませ。

  

以上、今回もお読みいただきありがとうございました〜!

 

***

porimai初監修のムック本「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中!

マルからはじめるかわいいイラストの描き方 (SAKURA MOOK)

マルからはじめるかわいいイラストの描き方 (SAKURA MOOK)

 

 https://instagram.com/p/8iCr1Om-G7/

※こちらはイメージ写真です。

****

Facebookページあります!>>>porimai's Facebook page

****

porimaiのLINEスタンプ、4種類あります♪

 

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031

 

▼「南部もぐりの妖精モグっぺ」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20150905090646j:plain

http://line.me/S/sticker/1006767

 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain