丸腹日記03:眠気とつぶつぶと丸腹

丸腹日記、前回の記事はこちら! 

marugao-house.hatenablog.com

 

さて前回は、 

podcastで「つぶつぶインターネットラジオ」を聞いていた流れから

つぶつぶを実践したい〜!となったところまでお話しました。

 

友人や妹夫婦など、身近にもそういう話ができる人がいたこともあったりもしたので知識は結構入っていたのですが、引っ越したことで本格的にできるなあ〜♪と思ったりして、調味料や雑穀を揃えちゃいました〜!

 f:id:marugao-house:20151102175239j:image

▼自分で料理もしたくて本も買いました!2,800円とちょっとお高いけど欲しくて欲しくて・・・

野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑

野菜だけ?―目からウロコの野菜まるごと料理術 野菜料理大図鑑

 

※この続編「続野菜だけ?」も買うつもりです! 

 

▼これも買っちゃった!でも、全然作れてないから、教わりに行こうと思っています・・・

つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず

つぶつぶ雑穀おかず―毎日食べたい!からだの元気を引き出す簡単おかず

 

 

私は決してつぶつぶの回し者ではなく、ゆるく参考にさせてもらおう〜、という程度なので、つぶつぶのお話はこのへんでやめておきますが…もしかしたら、こういう食生活にしたのも、丸腹に近づいた理由かなと思ったので、描いてみました。^^

 

毎日雑穀を入れたスープやごはんを中心に楽しむ感じで暮らしていたそんな時、眠くて眠くて、、、という日々がはじまりました。

 f:id:marugao-house:20151019222709j:plain

「妊娠すると眠いって聞くけど・・・もしや・・・?」と思う程に眠くてたまらない。

いつもより仕事が進まなくなってきたり。毎日ガバガバ飲んでいたコーヒーをおいしく思えなくなったり。

 f:id:marugao-house:20151102175250j:image

でも、生理前だし眠くても不思議はないタイミング。というわけで「期待しない、期待しない♪」と、この時、実家方面でのお仕事に、眠い目をこすりながら移動。 

 

一週間くらい滞在する予定にしていたので、実家に泊まらせてもらったのですが

「いや、もしも、ってこともあるよネ・・・」

ってことで、晩ご飯の時に母が出して来てくれたワインを、なんとなーく、今回は遠慮してみたり。

 

そして、客用のふかふかお布団に寝せてもらい、眠くてたまらない私は満足して眠りに落ちたのですが・・・

 

その日の夢が自分でも忘れられないアメイジング!なものだったのです。夢の中で、えも言われぬ××××を味わう事になったporimai!さてその夢とは、、、

 

つ・・・

 

続きはまた次回だよ〜!!

 

以上、今回もお読みいただきありがとうございました!

 

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪

 

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

***

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪