丸腹日記10:真の丸腹とマタニティウエアのこと

丸腹日記、ここからは初期〜後期の時期を問わずに、色々と書いていきます!

前回は、妊婦向けの雑誌に警戒していたというお話でしたが…

marugao-house.hatenablog.com 

お腹がなんとな〜く膨らんできた感じがした妊娠中期。本を見てみたりしたことで、マタニティウエアをどうしよう?とちょっと考えてはいたんだけれど…

だんだんフィットするタイプのジーンズなどではお腹がきつくなってきたので、マタニティ用のボトムやワンピースを買ってみることにしました!

 

でも、そこまでお腹の大きくない時期に、こんな立派なマタニティ用の仕組みはまだまだ似合わず…ダボダボで、股下がもたつく感じになってしまいました。

f:id:marugao-house:20151223210805j:image

結局、ベルトを使わないでパンツをはいたり、フィットするパンツはギリギリまで下げて、圧迫しないようにして履くことに。あとは気楽な、普通のワンピース。マタニティ用にしてなくても結構いけました。

 

ただ、7ヶ月目以降は想像以上にお腹の育ちが良くなって。

「大きくなったねえ〜」なんて夫と言っていたら、一週間後にはもっとググンと育っていたりして「嘘でしょ?」と言いたいくらいの腹の育ち方。

夫からは「力士みたい」とかだんだんと言われ始めました。

 

8ヶ月に入ってからは、「丸腹と呼べるのは今からだったかも…」と反省するほどの成長。焼いている途中の膨らんだお餅のような、気持ちになりました。寝ていても、この丸腹を中心に、身体が反り返るような感じ。 

f:id:marugao-house:20151223210416j:image 

というわけで、だいぶ丸腹となってはきているのですが、そんな今でも、中期の時に買った数着のマタニティウエア以外は普通の服。あんまり必要ないもんだなあ、なんて思ったりして。

 

臨月の友達なんかも、パッと見では妊婦かどうかわからないくらいだったりしたし、、、私自身、自分でお腹は大きく感じるんだけど、これも身長が小さいからの対比なのかも?案外マタニティウエアを買わずに過ごした妊婦さんも、いるのかも知れない…。

 

こういう時、自分で服が作れたら楽しかったろうな…とも思います。昔、知識もない中で、無理やり作った服を自分で着たりもしていたけど(ひどい仕上がりだったけど)、、、どんどん変化していく妊婦の体のライン合わせていくような、ちょうどいいものってきっと難しいよね。でも、面白かったろうなあ。

 

妊娠後期なので、今からはあまり新しいものを買おうと思えないけど、きっと探していたらそういうウエアもあったと思うし、また次に妊娠することがあればだけど…そこらへんも楽しめたらいいなあ。

 

ということで今回はここまで。次回も良ければ見に来てくださいね。

お読みいただきありがとうございました〜!

 

**** 

 porimaiのLINEスタンプ、あります♪

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

***

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /