丸腹日記14:あら、あなたも?妊婦友達現る!

▼前回までの丸腹日記はこちら

marugao-house.hatenablog.com

 

また今回も7ヶ月目のお話、そろそろ 8ヶ月目に入るかな〜という頃のことです。

もう移動するし、しばらく会えないかな〜と思っていた都内にいる友人と、会う約束をしまして。予定的にちょうどいい場所ということで、確か大宮のルミネで会うことに。

 

この友人には、わたしの妊婦な状況はちょっと前にお知らせをしたばかりだったのだけど、もう里帰りだし…ということで都合をつけてくれました。

そんで、会ってみて、、「あれ〜?もしかして彼女もかな?」とチラッと妊娠を疑ったのだけど、、カフェで注文を終えた後に、「実は私もなんだよね」という告白。

 

おお、やっぱり〜!なんとなく、服装というか、お腹を守っている感があるというかなんというか。

 

 

彼女はその時は5ヶ月目で、だんだんと人に伝え始めた時期だったらしく、私にもこのタイミングで教えてくれたみたい。お仕事も普通にしている彼女は、通勤の満員電車がちょっとキツいなあ〜ってことを言っていました。やっぱり押されたりすると怖いよね。。。彼女もその時だけ、マタニティマークをつけてるってさ。

 

▼マタニティマークに関する丸腹日記はこちら

marugao-house.hatenablog.com

  

で、「アプリとか使ってる?」って聞かれて、当然使っていなかった私は、彼女の使っているアプリとやらを見せてもらいまして。。。二つくらい入れているらしいのだけど、そのうちの一つのアプリでは「今の赤ちゃんのサイズはメロン1個分」とか出てきてね、なかなか面白そうだったのです。

 

おうちに帰ってから早速自分で入れてみたアプリはこちら〜! 

「夫婦で共有できる」ってところが気になって、自分が里帰り出産となることもあるし…ということで、早速夫にも教えてダウンロードをしてもらってみました!

 

一言日記だったり、エコー写真だったり、名前の相談(メモするだけだけど)だったりも、やってみたりしています。 毎日、「今の赤ちゃんがどんな感じか」のワンポイントが赤ちゃんの吹き出しに出たりしているので、ちょっとした情報を得るのにもちょうど良くて。

何よりも私にとっては、このアプリのおかげで、赤ちゃんの「今の状況」に、より興味が持てた気がします。7ヶ月も終わりそうな時期ではあったものの、教えてもらって良かった〜。

 

ちなみに10ヶ月を迎えた今は、赤ちゃんはスイカ1個ぶんの大きさだって。もうすっかり、大きいですねえ。。。

f:id:marugao-house:20160110214736j:plain

そして、そうそう!この、アプリを教えてくれた友人の他にも、私と一ヶ月違いくらいの予定日で妊娠中の友人がいましてね…この話もするとまた長くなるので…このお話はまた次回にしとこかな。

 

というわけで、、今回もお読みいただきありがとうございました!

 

よければまた次もお越しくださいませ〜! 

**** 

 porimaiのLINEスタンプ、あります♪

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

***

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /