アカンボさん日記:生後6ヶ月、指しゃぶりのパターン増加!

なぜかわからないけど・・・

指しゃぶりのパターンが急増したんです。アカンボさん、生後6か月。。。https://www.instagram.com/p/BKGGEqbAKWE/

私は三姉妹の長女なんだけど、

子供の頃、真ん中なの妹は指しゃぶり時期が長くて、確か親指だったんですよ。だから、「指しゃぶりといえば親指」と思ってたんだけど、うちのアカンボさんはずっと人差し指で。

 

時々丸ごとグーを入れようと必死になって「アグアグ・・・」という声ともつかない音を出してたりして、これがまたかわいい・・・。

 

両手の人差し指の時っていう二本の指しゃぶりをすることもあるんだけど、同じように必死でアグアグ言ってるから、こっちは笑ってしまう〜。

 

末妹んとこの1歳になったばかりの姪っ子は、中指と薬指のダブルで指しゃぶりしてまして、みんなに珍しがられるよ〜って言ってたんだけど、その話題をしたからか、生後6ヶ月あたりから、うちのアカンボさんも同じしゃぶり方をスタート。

 

おやおや?

 

姪っ子はずーっとその二本らしいんだけど、うちはアレンジ効かせたいタイプなのかな?

 

その後も、三本だったり四本だったり、はたまたうっかり一本がお鼻にインしたり。でも気付かないでクールな表情キメてる時もあるから、そのギャップがほんと笑える。

そんで、こっちが笑っていると、クールな表情は崩れて一緒にへへ〜って笑ってくれるのよね〜。キャワワワ〜♡

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪ 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /