アカンボさん日記:生後11ヶ月、ストローマグがもう使えてる〜!!

https://www.instagram.com/p/BQL3ZXhAQHe/

【アカンボさん日記】赤ちゃん用のストロー付きマグを月齢6ヶ月頃に試してみたら、フタをかじるか舐めるか、つかんで遊ぶオモチャに。9ヶ月ではストローは咥えてもまだちゃんと飲めなくてまわりがダラダラ、11ヶ月に入って試してみたら、アラやだ!すっかりマスター。両手で取っ手をつかんで一心にゴクゴク飲む姿がたいへんにかわいい。こうやって、だんだんに授乳しなくても自分で水分とってくれるようになるんだね〜!さみしいけど嬉しいな〜。

 

ずっとおもちゃとして使われていたストローマグ。

本当は段階を追って使う、お口の部分が違うタイプを使いたかったんだけどね、うっかり最初にストローの、付け替えのできないのを買っちゃって。

まあ、困らないしいっか〜って、使ってたんですよ。

 

でも全然ちゃんと飲めなくって。まあ、6か月とかじゃあ難しいよね。

9か月でもまだちょっと周りにこぼしまくって。

で、すっかり忘れていた11か月。もう、知らないうちにチューチュー吸える姿。。。

成長だね。。

 

 

嬉しくて寂しい、楽しい毎日です。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!