リンリン&ゴウちゃんのLINEスタンプ、出ました〜!

洋野町立林郷小学校さんの140周年のお祝いで生まれたリンリン&ゴウちゃん。

 

3月をもって

140 周年の記念の一年間は終了しましたが、

リンリン&ゴウちゃんには引き続き

生徒のみんな&地域の見守り隊として

これからも活動してほしい、とのお話がありました!

 

やったね!リンリン&ゴウちゃん!

f:id:marugao-house:20170513140851j:plain

そこで「次年度も継続使用する場合の費用は・・・?」

とのご相談(著作権はporimaiの為)をいただいたのですが、

 

わたくしporimaiとしては、

前から考えていたことがあったので、

この機会にと、校長先生(この時は、前校長の平井校長先生)にご相談をさせていただきました。

f:id:marugao-house:20170513140950j:plain

「ぜひ、無償でご提供したいと思うのでご相談なのですが、

 リンリン&ゴウちゃんのLINEスタンプを作らせていただけませんか?」

f:id:marugao-house:20170513141005j:plain

ぺこり…

 

その内容は・・・

 

・キャラクター使用料は今後もずっと無償

・スタンプの制作費も無償

・スタンプの売り上げについてはporimaiに

・キャラクターグッズを販売したらPTAの運営費にどうぞ!

 

というもの。

これなら、お互いの懐事情にも無理がなく

継続できそう…ですよね?^^

  

やっぱり、

せっかく生まれたリンリンとゴウちゃんには、できるだけ長く活躍して欲しい!

そして、私にだって生活がある(笑)!という、

いずれも叶えられるわけです、多分。

(1セット120円で、私がいただけるのは1/3〜1/4ほどですけどね (^o^))

 

そして改めて、

新校長の後藤校長先生&新PTAの皆さまにも御快諾いただき

おかげさまをもちまして

この度、リンリン&ゴウちゃん

LINEスタンプとして登場いたしました。

 

 

 

しかし。。。

審査の際、初のリジェクトを受けた、こちらのスタンプ。

理由は「ちゃんとあなたが販売することの、許可を得ていますか?」というもの。

 

本当に審査って「審査」しているんだなあなんて当たり前のことを実感した今回。

ちゃんと書類提出して、無事にOKいただきました。ありがとうございます!

 

 

地元のモチーフで生まれたスタンプだけれど、

こういったワールドワイドなプラットフォームに登場することで

地域を超えて、触れてもらえる場にもなればいいなというのが

個人的な気持ちでもあります。

 

気に入っていただけた方に、

たくさん使っていただけますように。^^

f:id:marugao-house:20170513132849p:plain

line.me

うまくリンクが反映されない場合は、スタンプショップで porimai で検索してみてくださいね〜!

 

このリンリン&ゴウちゃんのスタンプ7つ目のリリースとなった、porimaiのLINEスタンプ。

よければこちらも、チェックしてみてくださいませ〜!

f:id:marugao-house:20170513132910p:plain

line.me

うまくリンクが反映されない場合は、スタンプショップで porimai で検索してみてくださいね〜!

 

  

リンリン&ゴウちゃんに関する過去記事はこちら♪

marugao-house.hatenablog.com

 

林郷小学校(140周年記念)ブログはこちら♪

ringou2016.blog.fc2.com

 

 

今回も、お読みいただきありがとうございました〜!