【御礼】マルガオ・アワ〜、無事に終了しました!

10/5&6の二日間、わたくしの初の作品展が終了しました〜!

お忙しい中お越しいただいたみなさま、
お花やら電報やら送ってくれたお友達のみなさま
メールからコメントやらで応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。


みなさまへのお礼を兼ねまして、当日の様子をすこしご紹介します。
書ききれるかな〜・・(最後まで泣かずに。。)



まず、場所をお借りしましたメリラボさんには、
ご好意で予定よりも広めのお部屋をお貸しいただきまして
本当に、ありがとうございました!
たくさん、お世話になりました・・・!



はじめましての方も、知っている方も、
久々〜!いつぶり〜?!という方もいて
楽しい楽しい時間でした。。



遠いし、来られなくて当然と思っていた友人たちが何組か来てくれて、
予告なしで来たファミリーには、ほんとうにびっくりしました。
そして、仙台にはじめて来られた、という関東の方も。。
「仙台は思ったより近かった」というお言葉に、膝から崩れそうになりました。。
ちょっと、言葉にできない気持ちでいっぱいです。。。


メリラボさんが好きで来たらたまたま、という方や
どなたかのブログをたどって情報を知って来た方、
前に雑貨を買った事がある!という方、
中でもIGで見て来ました!という方が思いのほかいらっしゃって
お話をする中で、
とてもうれしそうにしてくださった方の表情を思い出すと
ひとりPCの前で、涙がでそうな気持ちです。



いえ、すでに涙が。。


ワーン!


膝から崩れて、立ち上がれないよ〜




差し入れもたくさんいただいて、、
おいしいものに、
きれいなお花、
かわいいマスコットの電報まで。。
わたくしめのようなものの小さな作品展のために、
みなさん集まってくださって、
もう、言葉にできません。



10年ぶりにあった友達や、お仕事仲間だった方々、
最近もよく会っていた方々も、みんなみんな、ありがとうございました。


そういえば、妹夫婦は初日の一番目に来てくれて、
まだ人っこ一人いない時だったので
「この後も、人が来るのだろうか・・」と心配してくれていて(笑)
わたしも逆ならそう思うシチュエーションだったのは間違いありません。


結果、おかげさまでいろいろな人に会えた、最高の二日間でした。
休みを返上して、手伝ってくれた夫にも感謝。。


わっと混雑する時間もあれば
もちろん暇〜♪な時間もあって、
お隣で展示されていた「つむぎ雑貨店bonbon工房」さんの紙もの展もじっくり見てお話できました。&お買い物もしちゃいました!!!
(次回の布もの展、布好きとしては見逃せない!)



・・というわけで、

やっぱり1記事では書ききれなかったので、
後ほど、差し入れに関するエピソードや
現場でおこった事などなど
ちょこっとずつこちらのブログでご紹介していきたいと思います。


こうご期待!