タイツと巻物とダルマの顔

秋ですね。

こう、寒くなってくると私の「楽しみ」がやってきます。



それは
「タイツがはける!」
ということと
「巻物が首に巻ける!」
ということです。



今年もさっそく新しいタイツを買ってウハウハ毎日履いています。



そんな寒くなってきた最近ですが、
先日、夫が休みの日に
夫が最近チャレンジしている染物関連の流れで
ステンシルシートを使った作業をしていました。


こちらの写真のとおり、
何か試したい、ということで私がスックだるまをシートに描いて
それを彼がカットしている感じだったのですが、


他にもいくつかカットした後、
モノを動かしている時にきっと風が吹いたんでしょう。。





「ダルマの顔だけ、どこかに行った!」




と夫が騒ぎ出し!




あちこち探すもなぜか見つからない。









しかし、彼が作業していたコタツの周りにはモノがほとんどなく、
消える場所がないはずなんだけど。。。


あるとしたら、絨毯のふわふわの間?
ひっくり返した見たのに、どうしてもだめだったので、
いったんあきらめました。




そしてかなりの時間が経ち、
紛失騒ぎ自体を忘れかけた頃、、、


晩御飯の時間に、いったんコタツに座ってから、
「あ、忘れた」と言って、おしょうゆを取りに立ち上がった時でしょうか。





「あれ?膝に何かついているよ」



という夫の一言。





最近、喜んで履き始めた寒い時用のタイツの膝小僧に、
何かが付いている。。





なんか、透明なシールみたいな。。。





こっ、これは・・・!!!






ダルマの顔!!!!!





ちょっとあなた・・・・ここにいたの!?





まさかの展開に爆笑してしまいましたが、、



「さっき、おれも同じところに座ったのに!」
と夫は悔しがっておりましたが、
やはり、厚手のタイツを履いて、コタツに正座して座ったのがポイントだったようです。

タイツ履いていると、こういう事もあるのか!という新発見に私は大喜びです。


そういうわけで、
今年の冬も、タイツを引き続き楽しみたいと思います!




以上、くだらない報告をお読みいただきありがとうございました♪



◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆ウェブショップあります!
[ BASE ]http://marugaohouse.thebase.in/
[ minne]http://minne.com/porimai
[Creema]http://www.creema.jp/c/porimai/selling



★PORIMAIのfacebookページはじめました!
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜

◆◆◆◆◆お知らせここまで◆◆◆◆◆◆