ローフードのコース料理と腸もみ体験をちょこっとご紹介〜!

先日、「おなかサロンPonPon」さんでのお仕事を紹介しましたが、
その時にいただいてきた晩ご飯のご紹介を、遅ればせながら、させていただきます^^!
(プラス、腸もみ体験のお話も少し!)

この日いただいてきたのは、
ローフード(48℃以下の調理)のコース料理だったのですが、
おなかいっぱいになって、個人的にも満足しました★


まずは前菜。きんぴらに、きのこのマリネとリーフサラダ、野菜スティック。



この時、実はマルガオ(ミニサイズ)も連れて行っていました。



ディップもナッツなどから出来ていて、香ばしさと甘みがぎっしり〜



こちらはコーンスープ。
ふんわりうまみがたっぷりで、これも調理は48℃以下っていうのが、なんだか不思議。。。



メインのパスタも、あるお野菜から出来ていたんですよ〜!
えー、小麦じゃないのかー、っていう少しガッカリ気分は正直あったんだけど、
食べてみるとソースがおいしくて〜!
あまり好きじゃなかったバジルソース、最近は結構好んでいた事もあって、大喜びでいただきました。



デザートは、ひんやりチーズケーキ風のロースイーツ。
レモンのさわやかさと、ナッツなどからのクリーミーさが、ふしぎでおいしいんですよね〜


生のお野菜やくだものを食事のはじめに食べる
食べ順ダイエットなんて言葉もよく聞きましたが、
その効果を持つ「酵素」がたっぷりとれるお料理なので^^

食べている時から「自分に良い事をしてあげているなあ」って思えて
なんだか幸福感で満たされるんですよね〜。

    • -

コース料理もこういう感じで単純においしい!なのだけど、
腸もみについては、
自分自身の身体について、見つめる時間にもなりました。
(※コースをいただいたのとはまた別な日に施術してもらいました〜)


「手相占い」とかでよく言われている、
「この線が強いって事は、こういう道を歩んできましたね?」
みたいな感じでしょうか、、、ちょっと違うかな〜、


「これまで、こういうものを好んで食べてきましたね?」
とか
「我慢する気持ちをためているとこの辺りに痛みがでたりするんですよ〜」
とか、


そういった事をおなかを触りながら教えてくれるので、
自分を大切にする気持ちも湧いてきたりするんですよね〜!


ああ、知らないうちに、
いろんな事を、がまんしてきたんだね、、、とか、
身体のためにも食べ物を選んで、自分をいたわってあげよう、とか。
私、ありがとう…私のおなかも、いつもありがとう…とか。^^


自分でありながら自分で無いような、身体と対話が出来る気がしました。


私は、これまで、あまり自分自身に手をかけないで来た方なので、
数年前に初めてネイルサロンやらフェイシャルサロンに行って、
プロの方に何かしらしていただけると、
広〜い意味で「満たされる」ものなんだなーって
実感したことがありましたがそれと似ています。


やっぱり自分の事、大切にしないと、と思いました。^^
時々休ませてあげたり、自分の思い癖を手放す練習をしたり、でしょうか。
なかなか難しいんですけどね〜
みーんなと笑顔でいたいですからね!^^

先日ご紹介したカイロのお話も同じなんじゃないかな、と思っています。

純粋に「身体に良いものを美味しく食べたい」とか
「身体の声を聞いてみたい」という気持ちで、
それぞれ試してみても良いかもしれません!

    • -

個人的には、
やっぱり冬だし、もう少しあったかいお料理も食べたい!
とリクエストもしてきたので、
次回にはどんなコースが食べられるのかしら・・

近々行けるので楽しみ〜!

腸もみ体験は、そのうちお絵描きしてご紹介する予定・・・
この件はまた今度。。。

    • -

▼おなかサロンPonPon
http://ameblo.jp/cho-momi-holy/

立体のおなかちゃんがいっぱい写っている時の記事はこちら!
▼「おなかちゃん飛び出す」
http://ameblo.jp/cho-momi-holy/entry-11729290386.html


今回もお読みいただき、ありがとうございました〜!!


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
http://minne.com/porimai

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜