歩きながらのニヤニヤが隠せない!

わたくしは高校生の頃、
よーくラジオを聞いていました。


今学生のみなさんも、テスト前には
夜まで勉強しながら聴いたり、してるんじゃないかな〜。
今大人のみなさんも、そういう頃ってあったんじゃないでしょうか?


私は、はじめのうちは、
日本のロックバンドの曲がいろいろ流れるので聞いていたのですが
いつの間にか、お笑いラジオを聞いてキャッキャと喜ぶ方向に行きました。
本当、あの頃はいろいろ沢山聴きました。


もう、勉強するから、とか関係なくて
聴きたいから聞く!


特にハマっていたのは、
小堺さんと関根さんの「コサキンDEワーオ!」というラジオで、
もう大好きすぎて、
録音しては高校に持って行き、
友人に無理矢理聞かせたりしていました。
(一部の友人は、一緒にハマってくれました!)

夜も寝る前には録音しておいたラジオを聞きながら、
暗闇に笑い声を響かせて眠りにつくという幸せな時間・・・

それから月日は流れ、いつの間にかあまり聞かなくなったのだけど
5〜6年ほど前くらいにpodcastで色々聴ける事を知り、
急激に昔を思い出して沢山聴くようになりました。


当時は通勤が徒歩15〜20分くらいかかっていたので、
その間は音楽か、
podcastで何かの番組を聴いたりして
気に入った番組は昔までさかのぼって全部聴いたりもしました。
(色んな事にのめり込みやすいんですよねえ)





お下品な内容も楽しめる性格ですので
自己啓発系からお笑い系まで色々幅広く楽しんでいます。



徒歩で聴いていると、こまるのはアレですね。
ニヤニヤしちゃうこと!



もう、我慢できない時もあるので
口の隙間からフフーっと息を静かに漏らす感じで
なんとかやり過ごしているんですけど




きっと、一回くらいは
完全にバレてたこともあるだろうな〜と思っています。

っていうか、逆にそういう人、見かけた時あります。
イヤホンして、ニヤニヤしてるんですよね・・・

男の人に多いんですけど。。。
あ、別な事を考えてニヤニヤしているのかもしれないですけど・・


たまに、音楽にノリノリの若造を見ては
「やだ〜、ノリノリをアピール?!」とか思った事もあったんですけど



最近も、ちょっと歩いて出掛ける時なんかに
聴いて歩いたりするんですけど
おもしろすぎて、ニヤニヤしちゃいましたもんね〜。


どうしても溢れ出てしまう、滲み出てしまう、ニヤニヤ笑い。

だから、電車なんかじゃ聴かないようにしています。



でも傘をさしているときは
こう、傘で顔を隠してニヤニヤしています。。




でも、笑っていると免疫アップとか言いますし、
良いでしょ?!別に!!!


では、開き直ったところで、今回はこのくらいで。


お読みいただきありがとうございました!


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

◎イベント参加します◎
京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜