マルガオクッキング「ごはん編」

お待たせいたしました〜!

本日も、マルガオクッキングのお時間がやってまりました。
今回はなんと日本人なら外せない、ごはん編ですヨ〜♪



まずはおにぎり。
顔は、やっぱり海苔を切って使うしか無いんですけども・・


ちょっと、面倒ですけどね。
海苔をくっつけてお顔になった時の喜びといったら!


リボンなんかもつけてあげて〜!





おっと!
こちらは小型の三角おむすびだけをドドーン!


こちらは腹巻き?ふんどし?がポイントになっています。どすこい!







大人もこどもも大好き、カレーライスにも描けますヨ!

お皿にご飯をまあるく盛って、まわりにカレーを。
そしてお顔はお豆を乗せて♪

まんまる目玉焼きがお上品な帽子みたい。
ベビーリーフの蝶ネクタイも決まってる!
なんだか、おフランスの風がそよいできそうですネ!



お子さんと一緒にお豆を並べて
ご飯の準備を楽しんでみてはいかがでしょう?

きっとニコニコがアップするはず〜!





そしてお弁当のご飯にも。
こちらは偶然の産物ですけどね。

十何穀米みたいなものをまぜまぜして炊いたご飯の場合
ごはんの中にも、材料が潜んでいるんですよ〜!

今回は、
人参とお豆たちでお顔が出来ました☆

これは、OLさんのランチタイムにもオススメ。
午後からもがんばるご自分への癒しのために、
来週のお昼あたりにお試しいただいてはいかがでしょうか。




そう、このように、
顔を描くチャンスはいつでも目の前にあるのです・・・!



ぜひぜひ、みなさまもお試しくださいね。
ではまた次回のマルガオクッキングでお会いしましょう!



今回もお読みいただきありがとうございました〜!


******

▼LINEスタンプ「今、向かってます」あります☆

f:id:marugao-house:20141217222812j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453