マルガオクッキング「ドリンク編」

本日のマルガオクッキングは、ドリンク編。


飲み物って、日々の癒しとしても手放せない最高のアイテムですよね。
もっと飲み物が楽しめる「マルガオクッキング」を今回もご紹介していきますヨ!



あの・・・

あんまりクッキングしてないけど、
自分で手を加えるから、クッキングっていうことにしてください〜!




ではさっそくまいりましょう。




まずはporimaiの大好きなカフェラテから・・・

こちらは、
エクセルシオールあたりで飲んでいたカフェラテなんですけど
スプーンの先を使って、ちょいちょい・・・と顔を描くことは意外と可能なんですね〜

既にハート形にしてくれていたので、それを利用してそのまま目、鼻、口!

つまり便乗ラテアート・・・


でも、どうです?
結構愛らしいでしょ☆



こちらをゴクゴクしていくと・・・



こーんな感じ!


結構最後まで、お顔は残ってくれるんです。

帰るときは「じゃあ、またね・・・」なんて言ってお別れいたしました。^^




そしてお次、
あの・・・

もう既にクッキングじゃなくなったけど許してもらえますか・・・

スターバックスさんの女神さまみたいな方のお顔を
マルガオに差し替えちゃいました!


これなんて言うんでしたっけ。アイコラ・・・?



あれれ?!っと笑顔になってもらえそうないたずらを
クッキングにも取り入れてみてはいかがでしょう!

カップのデザインでおわかりいただけるとおり、、
クリスマス時期に実施させていただきました〜☆



ああ〜。
今回はもうこちらで最後になります。


こちらもクッキングじゃ無いんですけど・・



マックのコーヒー!

どんなドリンクかっていう印をつけるところに
テイクアウト後、
お顔を描いちゃいました〜!



ほら、こんなんしておけば、
長距離ドライブとなった時にも
「ふ」となってもらえる。かも!


渋滞だってイライラしない〜♪



ぜひぜひ、お試しくださいね!
ではまた次回のマルガオクッキングをお楽しみに。



今回もご覧いただきありがとうございました!!


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆
☆☆☆参加イベント☆☆☆
▽手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▽京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜