教えてくれてありがとう!な出来事を四コマで描いてみました。

先日、郵便局に行った時のことなんですけど、
台詞無しの四コマにしたので
見てみていただけますでしょうか・・・



ATMに用があったので
いつも行かない小さな郵便局に立ち寄りました。


その郵便局はすごく狭くて、
入ってすぐにATMがあるけど通り道で待つしか無く、
そのまま立って待っていました。


前の人が終わったので行こうとすると
その方から「先に待っていた方がいるようですよ」との一言!


「あ!そうなんですね!」と振り返ると、
おとなしそうな男性が一人、もじもじ。。。


あら〜!ごめんなさい!


もしかして、
入り口側じゃなくて
奥に並ぶルールとか有ったのかも・・・



ということで、後ろに並んでいた男性に「ど!どうぞ!」と先に使ってもらいました。



その男性は「えっ、でも・・・」みたいなジェスチャーの後に、
ぺこぺこ頭を下げながら、ATMへ・・・



優しそうな方なので、
「あ!割り込みだ・・・でも、ま、、、いっか・・」
と気持ちを押し込めたのでしょう。。


あの前にいた女性が言ってくれたおかげで、

私は悪者にならず、
彼は気分を害さずに、

穏便に事が済んだのであります!



ですが、
後ろの方に気を取られているうちに、
言ってくださった女性は去ってしまい、
お礼をきちんと言えなかったのだけど
本当に、助かりました。


ありがとうございました!


その教えてくれた方にも、がまんしていた男性にも、
これから先、
良い事がたくさんありますよう、お祈りしてやみません!


いろんな気持ちがあふれたので、
四コマにしてしまいました〜。
ああ〜!わたしったら〜!

今後も時々、こういう感じで描いていこうと思います。


以上お読みいただきありがとうございました!


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆☆☆参加イベント☆☆☆

▼手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▼京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7
限定販売の雑貨もあります☆

▼"creema" in J-WAVE FLEA MARKET【5/4(日)】
https://www.j-wave.co.jp/special/fleamarket/index.html
六本木ヒルズ アリーナにて開催♪

▼Handmade In Japan Fes 2014【7/20(日)】
https://hmj-fes.jp
詳細が決まり次第ご案内します☆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
個人的なつぶやき、
落書きや写真などなど
色んな情報をアップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜