マルガオと私の秋保温泉:その1

結構前の話なのだけど、
マルガオと行ってきた温泉のお話。


わたし個人としても、友人たちと一緒に行くのが久々で
とっても楽しみにしていたのでした!


そういうわけで、
前日に思いつき急遽「立体マルガオ」を仕込んだんです・・・

どうしても今回の温泉旅行に連れて行きたくて
半乾きの紙粘土に、
絵の具を塗ってね、、



そして翌日。
待ち合わせをして、
仙台駅構内のカフェでお昼を食べながら
その後の移動についてお話しましょう〜、ということに。



さっそくマルガオを初お披露目。

昔からこういうことをしていた私を知っている彼女たちは
何の違和感もなくマルガオを受け入れてくれました。




え!?
あなたwiiなんて持ってきたの?!
「温泉」を楽しむために行くのに?!


自然がたくさんある中でわざわざ、
テレビ画面に向かってwiiするの?!!!


なんていう酷なツッコミを
せっかく重たい荷物(wii)を持参してきた友人にしながらメニューを選び、


その後ランチが運ばれてきたので、
少しマルガオをバッグに隠したりして、


わっはっは!


と、いつものくだらない話にのけぞって笑っていました。



が、


「あ・・・ヤバい!バッグに寄りかかっちゃった!!!」



みんなの話を遮り、
焦ってバッグを見てみると、案の定、


ぺしゃんこ・・・




ごめん!



わたしのマルガオ!



本当にごめん!!




友人たちは大喜びしたけど・・・
(みんな、人の不幸が大好きだからね!チッ!)



そんな感じで始まりました、
マルガオと私と友人たちの旅行・・・


旅行に行く前につぶしてしまった「生乾きのマルガオ」はどうなるのか!!!



まだまだ次回に続きます。
どうぞお楽しみに!


以上お読みいただきありがとうございました。


◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆☆☆参加イベント☆☆☆

▼手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▼京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7
限定販売の雑貨もあります☆

▼creema in J-WAVE FLEA MARKET【5/4(日)】
https://www.j-wave.co.jp/special/fleamarket/index.html
六本木ヒルズ アリーナにて開催♪

▼Handmade In Japan Fes 2014【7/20(日)】
https://hmj-fes.jp
詳細が決まり次第ご案内します☆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
個人的なつぶやき、
落書きや写真などなど
色んな情報をアップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜