マルガオクッキング「パンケーキ編その2:メッセージ」

いよいよ4/10から開催のイベントはこちら「手作り雑貨店ChouChou
現在開催中の限定イベントはこちら「シロップ雑貨店:手作りマルシェ

  • -

さてさて、お久しぶりの
本日のマルガオクッキングはパンケーキ編その2!


先日のだんなさんへのおめでとうと反省・・・
似たようなものですが!

メッセージ パンケーキです!

これは・・
だれかの誕生日に描いてアップしたんだけど、
だれだったかな。。

忘れちゃった!



誕生日の顔を描いてその後、
Hi!をただ描いたっていう、何も考えずに描いたモノ、です!

当時はデコレーションできるアイテムをたくさん集めていたので
きみどり色のチョコペンの他に
きいろ、みずいろもあったけど
なかなか使わないんだよね〜、この手のいろ。



これも、
むかしむかしのある朝に置いていった、夫への書き置き・・・



「おたべ!」ってね!



おぼろげな記憶ですが、
この日、会社についたときに「たべた!」っていうメールが来たような・・・





そして、現在同居中のお義母さんの誕生日に、
三人分のパンケーキを誕生日ケーキとさせていただき
ゆるめのホイップクリームを塗ったパンケーキにメッセージをこめて♥


キウイがリボンや蝶ネクタイになってくれました!

二枚重ねになっていて、
間にはスライスしたバナナとチョコソースを入れました。


こうしてお顔とメッセージがあるだけで、

いつものパンケーキが
ちゃんとお祝いプレートになってくれるんだから、
パンケーキって万能だわ〜!



みなさんも、
何か伝えたい時や
書き置きをする時には、
お皿にメッセージを残してみてはいかがでしょう?^^


以上、お読みいただきありがとうございました〜♪


また次回のマルガオクッキングをお楽しみに〜!

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆

☆☆☆参加イベント☆☆☆

▼手作り雑貨店ChouChou vol.2 桜さんぽ【4/10〜4/13】
10:00〜19:00(最終日17:00まで)
@ララガーデン長町1階おとのひろば(仙台市太白区長町7-20-5)
http://ameblo.jp/bazar-chouchou/

▼京都シロップ雑貨店:手作りマルシェ【3/15〜4/23】
http://syrup-zakka.com/?mode=f7
限定販売の雑貨もあります☆

▼"creema" in J-WAVE FLEA MARKET【5/4(日)】
https://www.j-wave.co.jp/special/fleamarket/index.html
六本木ヒルズ アリーナにて開催♪

▼Handmade In Japan Fes 2014【7/20(日)】
https://hmj-fes.jp
詳細が決まり次第ご案内します☆

☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
▽minneページ
http://minne.com/porimai

▽Creemaページ
http://www.creema.jp/c/porimai/

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
個人的なつぶやき、
落書きや写真などなど
色んな情報をアップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜