祝sold out♪コラボスタンプを制作するまでのお話。

先日よりウェブ販売しておりましたコラボスタンプ、このたびウェブ用在庫が完売となりました。やったねパフパフ〜!!!

※先月おすし雑貨研究所さんに納品した、あと数点が最後の在庫です。気になる方は川越にGO!

 

▼これですヨ♪

f:id:marugao-house:20141127173052j:plain

 

話のはじまりは、

スクラッブブッキングの講師をされている

happy crop*さんからFacebookでお声掛けいただいた事がきっかけでした。

 

porimaiのイラストを気に入ってくださっていて、

もっと多くの人にporimaiのことを知ってほしい、という

めちゃんこ嬉しいお話をいただきました。

 

出店されるイベントやhappy crop*さんのお教室でのセット販売などを・・

ということが目的だったので、

スクラップブッキングで使いやすいものは?という観点で

happy crop*さんと打合せしながらイラストやフレーズを詰めてゆきました。

 

仕上がり途中の写真なども送ってもらい、わくわく!

 

▼ゴム部分だけが出来た時の写真

f:id:marugao-house:20140825214850j:plain

 

 

▼本物が出来たときはやっぱり感動〜!

f:id:marugao-house:20141017211641j:plain

 

 

▼イベントでもこのように販売していただきました。

f:id:marugao-house:20141019110903j:plain

 

インスタやFacebook、Twitterで写真を載せたところ、

porimaiを知ってくださっている方からのお問合せもちょこちょこいただきはじめたので、ウェブ販売も出来たらいいな〜と思って、happy crop*さんにご相談。

 

そしたら「OK」をいただきまして・・^^

イベントも落ち着いたということで、その後の在庫はporimaiが持たせていただく事に♪

 

完売、できるだろうか・・・

と少し不安に思いつつも、みなさん見つけてくださって、、、。

 

ゆっくりのペースではありましたが、

必要としてくださった方々のお手元に、

このスタンプたちは旅立って行ったのでした。

 

 

▼こちらが、初めてやってみたスクラップブック。。。

f:id:marugao-house:20141127173229j:plain

 

▼これも〜!

f:id:marugao-house:20141127173822j:plain

 

スクラップブック、

どんな感じで使えるか試してみないとね!

とやってみたらハマってしまった〜!

 

この機会をいただいたhappy crop*さん、

制作や、イベントで販売協力いただいたみなさん、

シェアなどしてくださったみなさん

そして購入いただいたみなさん、

ありがとうございました! 

 

そんなこんなで、今までにない方法でのコラボと販売。

楽しくさせていただきました。

やっぱり、いろいろな人のチカラを借りて一緒につくっていく作業って面白いし楽しさ倍増!もっとこういう経験をしていきたいな〜!と思ったのでした♡

 

こちらのスタンプはあと少しだけ、おすし雑貨研究所さんにも置いていただいているので、気になる方は川越にGO!ですよ♪


NEW OPEN♪おすし雑貨研究所さんに納品しました〜! - marugao-house

 

以上お読みいただきありがとうございました。^^

 

*****

☆Youtubeチャンネルつくりました!見てみてネ♪


porimaiのミニアニメ:marugao house大集合! - YouTube

 

☆LINEスタンプあります!ぜひ使ってネ☆

▼porimaiの「今、向かってます!」スタンプ、リリースほやほやです♪

porimaiの今、向かってます!スタンプ

▼南部ダイバーのモグっぺpart1

moguppe part1 - LINE Creators' Stickers

▼スックだるま

marugao daruma - LINE Creators' Stickers