種差海岸インフォメーションセンターさんのリーフレット

出来上がったので見せちゃいますよ〜!

種差海岸インフォメーションセンターさんのリーフレットです〜。

(ありがたいことに、わたくしporimai、作らせていただきました!)

 

表はこんな感じ

f:id:marugao-house:20150401094821j:plain

 

これをひとつ開くと・・・

f:id:marugao-house:20150401094831j:plain

 

さらに開くと、いろいろカラフルになってるよ〜!

f:id:marugao-house:20150401094840j:plain

ここに立ち寄ってからだと、より一層この地域が楽しめるよ〜っ!

 

おそらくこの4月から、 

青森県八戸市の種差海岸インフォメーションセンターさん、

はっち(http://hacchi.jp)さん、近くの駅などに設置されるとのことです。

ぜひこちらのリーフレットを片手に、種差海岸・階上岳地域を楽しんでいただけたらと思います。

 

これは、ちょっと前のタイミングだけど、久々にJR八戸線にのって、撮った「蕪島(かぶしま)」の写真。

今はもっと鮮やかな緑と青でキレイさがアップしてるはず!

https://instagram.com/p/0gydetG-EM/

 

わたしは、岩手県の出身ですが、県境に住んでいたので

高校時代の3年間は青森県八戸市の高校まで

このJR線をつかって通学していました。

なので、なんというか、色々な音や景色を感じるだけでじーんといたしました。。。

 

 

わたし自身、こうやって作っていると

どんどんその場所も好きになっていくし、

一緒につくった担当の方々もすてきな方々で、

土地への愛情がたっぷり感じられたこともあって

とても楽しいお仕事となりました。 

 

先日、こちらのリーフレット納品のタイミングでお邪魔してきたのですが、

あたたかい日だったこともあってか、

芝生には何組もファミリーなどの姿が見られました。

観光バスでいらした方々もいて、今からますます景色が鮮やかになっていくんだろうな〜と思いつつ、海と芝生を眺めてきましたよ!

 

この施設は去年にできたばかりなので、

まだまだ市内の人も訪れた事がなかったり、するんじゃないかしら?

あたたかくなってきた今の時期くらいから、ますます楽しめる場所だと思うので、ぜひ一度どうぞ〜!

 

スタッフのみなさんも気さくな雰囲気で迎えてくれるので、いろいろ質問してみてくださいね♪

 

▼種差海岸インフォメーションセンターのホームページはこちらから〜! 

http://tanesashi.info

 

▼記念品の「ふろしき」の記事はこちら〜

marugao-house.hatenablog.com

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました〜!

 

 

****

▼南部もぐりの妖精「モグっぺ」のスタンプあります♪使ってネ〜!

store.line.me