種差海岸近くのお店ReeGardenCafeに行ってきました!

イラスト雑貨作家(時々DTPも承り中)のporimaiです!

 

もう3月のお話なんだけど、、ずっと書きたいなあと思って書いていなかったお話。

とっても良いお店に出会ったので、ブログに書いちゃうよ! 

 

こちらは、青森県八戸市、種差海岸近くのすてきなカフェのお話です。

カフェのお名前はRee Garden Cafeさん。

ステキな雰囲気のカフェなので、上品に楽しめる方にオススメです♪

(私たちが上品に過ごせたかはちょっと自信がないけどもね・・・)

 

実際に行ったのは3月30日、

友人が探してくれたお店だったので全く何も知らずに行ったのですが

友人もこの近くに住んでいるわけではなくて

偶然Facebookで情報を見つけて、それでわざわざ連れて行ってくれたんです。

(友人はFacebookをやっていないので、検索で見つけたみたい)

 

ここで良いのかな・・・?と言いながら近づいて、、、

f:id:marugao-house:20150507231852j:plain

 

ステキなご夫婦が迎えてくれて、

「もう、今日はもうお客さん来ないと思って、閉めようかと話していたところだったの、でも、どうぞどうぞ〜!」

とのこと。よかった〜!

どうやら、お店!というよりは、自宅カフェみたいな感じ。

 

 

確かこの時は、14時を過ぎたくらいだったから、

ブランチのセットもう無いかな、と思ったけど、聞いてみたらOK!やった〜!

 

席は、ひとつひとつテーブルやソファやイスが違って

どれもステキだったけど、

その日はお天気もよかったのでお外の席に座らせてもらいました。

 

陽射しに、お水もキラキラ〜!コースターもかわいい。

f:id:marugao-house:20150507231653j:plain

 

 

前菜はしめさばのカナッペ、かな?(時間が空いてしまい、忘れちゃった・・)

f:id:marugao-house:20150507231906j:plain

 

手作りのパンと

トマトソースで煮込まれた貝。

ソースが美味しくて、パンをそれで食べるのをオススメしてもらったけど

パンで全てはすくう事ができなかったので、

(スプーンがないので)貝殻をスプーンのように使って全部食べちゃった!

f:id:marugao-house:20150507231914j:plain

 

メインはイカの塩辛のパスタ。

見た目でわかると思いますが、、、よくスーパーで見かけるような塩辛とは全然違って、

さばいてワタから作ったあのおいしい塩辛を使っているみたい。さいこう〜!

薫製のチーズ、ゆで卵、ウインナーが良い風味。

f:id:marugao-house:20150507231921j:plain

 

最後にはコーヒーをお願いしたんだけど、

その器やコースターもかわいくて、細部まで色々素敵が詰まっていました。

(だけど写真、、、撮ってなかった!)

 

 

お話を聞くと、4月からオープン予定だったのに、

この3月30日はまだプレオープンで、

待ちきれなくて開けちゃった!という日だったそう。

 

ヤダ〜、ラッキー!!と友達と大喜び。

 

この日、コーヒーを頼んだけど、メニューにはハーブティもあって、

お食事しながら眺められる広い庭で育てたハーブをつかっているんだとか。

このブレンドで・・ととってもこだわって奥様がつくっているみたい。

ハーブティも好きなので、次に行った時は・・・!

 

ぜーんぶ美味しくて、空気もよくて、ご夫婦もステキでお話も楽しかったので大満足。

こちらをみつけてくれた友達にも何度も「いいお店見つけてくれてありがとう」の旨を伝えました!この友達も「他の友達ともまた来る!」とのこと〜!

 

ちなみに、メニューに「トレイル・ランチ」というものがあったので

ご主人に聞いてみると、トレイルのグループ?をつくって、広いお庭からスタートして戻ってきて、ここで一休み、というプランもあるのだとか!

おなかをすかせてきた時にもたっぷり食べられる、じっくり煮込まれたカレーが待っているみたい。

今度行ったときは、カレーも食べてみたいな〜♪

 

その後、実家に寄って、すぐにうちの母にカードを渡しつつ写真を見せると「友達と行くわっ!」と色めき立っておりました。

 

ぜひぜひ、お近くに行かれた方にはオススメ。

ただし営業日は毎日ではないようなので、ブログなどでチェックして行ってみてくださいネ〜!

 

▼ReeGardenCafeさんの、写真たくさんで楽しいブログ、こまめに更新されています!

blogs.yahoo.co.jp

 

▼種差海岸と言えば・・・

種差海岸インフォメーションセンターにもぜひお立ち寄りくださいネ♪

marugao-house.hatenablog.com

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

みなさん、種差海岸付近は楽しいところがいろいろあるから、ぜひ行ってみて〜!

 

********

▼いわて洋野町出身の南部ダイバーのモグッぺ、LINEスタンプあります!

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20150508000144j:plain

http://line.me/S/sticker/1006767