porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売です〜!

本日10/8より、わたくしporimaiが関わった初の書籍、

「マルからはじめる かわいいイラストの描き方」 が発売になります〜!

 

前日に、いただいてきた見本誌がこちら〜!

https://instagram.com/p/8iCr1Om-G7/

※手前にあるのは、とってもプリティな編集さんが手描きしてくれた封筒。中身は、オ・カ・ネ♡(備品清算の費用だよ!)

 

ムック本で、私が著者というわけではないのですが、はじめて関わらせていただいた書籍、とっても嬉しいです!

 

「監修」という、たいそうな雰囲気の名称のお役目をいただいたのですが、

実際は中のイラストなどが全てわたくし、というお話です。

 

お話をいただいた時は、初めてなので用語などもわからず、

「監修って、どういうことするんですか?」という感じで疑問符を頭に浮かべながらのスタートでしたが、編集さんにかなり色々と教えていただきながら、なんとかやる事を終えた・・・!という感じでした。

 

フセンやノート、手帳に色々と書き込んだり、

撮影の現場にも立ち会わせていただいたり、

とっても楽しく関わらせていただきました。 

 

おかげさまで、勉強不足の部分にもたくさん気付き、ご迷惑もおかけしたところも多々あったのですが・・・とっても楽しかった!

編集いただく際にデザイナーさんたちのお力でなんとかカタチにしていただきましたが、本当に色々な方のご協力で一冊が出来上がっていくんだなあと実感。

出版社さんでも営業の方がいろいろがんばってくださって、出身の岩手県の書店さんで使っていただけるPOPも作っていただいたようです。

地元でも並ぶかな・・・?

 

ちなみに、最後のページにあるプロフィールには「ひろののなかま」のことも書かせてもらっちゃいました〜!ちゃっかり〜♪

 

というか!せっかくの初書籍なのに、Amazonでのリンクがうまく出ないのはなぜか・・・!また無事に修正されたら、改めてご紹介したいと思います。

書きたい事、まだまだあるけど、またこれについても改めて ・・・

※追記:Amazonリンク出てきたので以下にペタっと。ぜひご覧ください♪

マルからはじめるかわいいイラストの描き方 (SAKURA MOOK)

マルからはじめるかわいいイラストの描き方 (SAKURA MOOK)

 

  

以上、ご覧いただきありがとうございました!

また次回もお越しくださいませ〜!

 

***

porimaiのLINEスタンプ、4種類あります♪

 

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031

 

▼「南部もぐりの妖精モグっぺ」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20150905090646j:plain

http://line.me/S/sticker/1006767

 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905