イラスト本、発売その後・・・

イラストレーター、イラスト雑貨作家のporimaiです!

 

「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」の発売後、

「購入したよ!」「○○書店に置いてあったよ」という直接のお知らせや、

インスタ、Twitter、Facebookでも報告してくださったりお知らせしてくださる方、ご紹介のシェアをしてくださる方もいまして・・ありがとうございます!m(_ _)m

 

「描いたよ!」っていう写真も送っていただいたので

直接もらったものだけ、ちょこっとご紹介!

 

こちらとか・・・

f:id:marugao-house:20151017094817j:plain

▲おじいちゃんのアンニュイな雰囲気がなんとも良い感じ!

 

こちらとか・・・!(これをくれたのは妹だけど ^^; )

f:id:marugao-house:20151017094839j:plain

▲むしろ右端のが個人的には好み・・・!

 

購入いただいただけでも嬉しいのに、

描いて、それを報告くれるって、泣けてきちゃいますね…T_T

 

ふと思い立って検索してみたところ(ついにやっちゃったエゴサーチ!タハ〜!)

コンビニで偶然見かけて買った方が気に入ってくださっているコメントとかもあり、私を全く知らない人だからこそ、正直な感想なんだろうと思うと一層嬉しいものでした!

これはもう、出版社さん、編集プロダクションさん、デザイナーさんやライターさん、カメラマンさん等たくさんのプロのみなさまのお力添えがあってこそなんですよね。

 

本当に、ありがたいお話です。

 

発売される前の日に、せっかくだからと家族にもお知らせをしたのですが、

母が当日に見に行った本屋さんは、その日には置かれていなかったようで無言で帰ってきたらしく…笑

その後、妹が同じ本屋さんに在庫について聞いてみたところ、その次の日に入荷されていたそうでして!

 

通常、書店内での撮影は厳禁ですが、

妹が掲載許可までいただいて、なんと店員さんも一緒に撮影してくれました〜

f:id:marugao-house:20151017095047j:plain

▲後ろにちょこっと、積んであるのが見えて嬉しい〜!

 

ありがとうございます! 

 

Amazonでの画像は未だ載っていないようなのですが、いろいろとウェブで購入できるページもあるみたいです。

Facebookのコメントにて教えていただいた、ネットで購入できるこちらのページは、立ち読み機能もあるみたい。

もし中身を見かけた事が無い方は、こちらもチェックしてみてくださいませ♪

オンライン書店e-hon「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」

 

また、以前の勤め先の社長さんもブログで載せてくださったり・・・本当にありがとうございます。

www.shigotoba.info

私はデザイナーとしての勤務ではなく、営業、企画、本社業務などなど、色々な経験をさせてもらいました。たくさん泣いたりもしましたが、やりたかった編集長風な業務や、勝手に社内報メルマガをつくって社員みんなに送りつけたりもしていて(みんな、ありがた迷惑だったかもしれないけど笑)、楽しかった!

あの日々があったからこそ今の自分に繋がっていると、常に感じています。

 

とっても大切に思っている会社だったということを残している過去記事がありましたのでペタリ。

marugao-house.hatenablog.com

 

以上、今回もお読みいただきありがとうございました〜!

 

***

porimai初監修のムック本「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中!

マルからはじめるかわいいイラストの描き方 (SAKURA MOOK)

マルからはじめるかわいいイラストの描き方 (SAKURA MOOK)

 

 https://instagram.com/p/8iCr1Om-G7/

※こちらはイメージ写真です。

****

porimaiのLINEスタンプ、4種類あります♪

 

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031

 

▼「南部もぐりの妖精モグっぺ」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20150905090646j:plain

http://line.me/S/sticker/1006767

 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

▼「スックだるま」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1000905

f:id:marugao-house:20150905090714j:plain

http://line.me/S/sticker/1000905

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain