丸腹日記12:ついに里帰り!〜8ヶ月目に入って〜

急に!信じられないスピードでお腹が大きくなりだしたのがこの8ヶ月目。

(ちなみに、この記事を書いている現在は9ヶ月経過しています)

 

 前回までの丸腹日記はこちら!

marugao-house.hatenablog.com

marugao-house.hatenablog.com

 

お腹の成長が著しいとはいえ、まだまだ普通に動ける私。お散歩大好き人間としては、よーし、あちこち歩き回るぞー!と鼻息フンフンで構えていたんだけど…

f:id:marugao-house:20160105201908j:plain

先日ウェブショップを終了した理由の一つとして、

帰省したらもう少し集中してやりたいと思っていた、地元・岩手県洋野町で私と妹(おなかサロンPonPon主宰ほりまいゆう子)と、取り組んでいる「ひろののなかまプロジェクト」のことがありました。せっかく里帰り出産でしばらく実家にいるのだから!と、これにもまた、鼻息フンフンで地元に乗り込んできました。

 

これまで手が回らないでいたコンテンツのことなども出産前にやりたい!と思っていて、お取扱店さんへのご挨拶や取材にお出掛けしてみたり、各広報のライティングやらにも色々取り掛かっていたら、1日というのは、本当にあっという間…

 

▼できたページはこんな感じ!

グッズお取扱店 - hirononakama ページ!

 

▼こんなんもやっておりました。 

marugao-house.hatenablog.com

 

他にも、まだ継続しているお仕事もあったりするので、帰省した直後から、パソコンに向かっている時間がほとんど。もちろん、お仕事は楽しいんだけどね、結局、お散歩してない〜!という事態に。 

 f:id:marugao-house:20160105161111j:image

 

 

で、里帰りで初めて行った産院で早速言われたのは…

 

 

「これ以上、体重増やせませんネ☆」

  

 

む・・・

ムムムのムー!!

 

 

わたしは身長が150センチないので、増やしてOKな目安は+7キロまでなんだとか…

あと少しで、元の体重に対して+7キロに到達してしまう…OH !!!

それにしてもさ、みんなは10キロとか増やしてもいいことになってるのに、なんかちょっとだけ損した気分。。。

 

って、まあ、ここで頑張れば、出産後の体型をどうのっていう悩みが、少しは早く解決するのかな、、、と、良い方に考えておきましょうね…。 でも、対比で言えば変わりないのか…とほほ。

 

さて次回は、そんな里帰り後の、初・産院についてです。

またよければご覧くださいね〜!

 

 今回もお読みいただきありがとうございました! 

**** 

porimaiの初監修本「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」販売中〜!

 ***

porimaiのLINEスタンプ、あります♪

▼「南部もぐりの妖精モグっぺ」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20150905090646j:plain

http://line.me/S/sticker/1006767

 **** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /