丸腹日記21:数日前に、ズシンとくる?

▼前回までの丸腹日記

marugao-house.hatenablog.com

臨月に入ってから、妊婦&出産経験のある人たちから「今って、フウフウ言う時期だよね、大変でしょう?」と何人もに言われてきました。

そろそろそうなるのかな〜、まだフウフウしてこないな…、って思っているうちに、出産予定日まであとわずかとなってきました。

f:id:marugao-house:20160201155130j:image

この「フウフウ言う」っていうのは、歩くのが大変ってことなのかな?息が上がるのかな?

それとも、子の成長がよくて、お腹ポンポコリン具合がバッチリだとそうなるってことなのかな?  何となく、うちの子っこは、小型なんだろうなあという予感はしているので、本当に直前でフウフウいうのかもしれない・・・?

 

他にも、「足が痛くなる/足がつる/寝返りが大変/気持ち悪くなって、ご飯を食べられない/お腹が張って辛くなる」などの経験も聞いたけど、、、そういうのもそれほどは感じず(慣れたせい?)むしろ快適になってきていて…人によって出る症状や、タイミングが違うというだけなのか、やっぱり子のサイズによるのか…。

 

今の所、前回書いた「夜中に目がパチリと開いちゃう」という症状だけはこのところ毎日、続いています。こないだも、3時に目が覚めちゃって眠れなかったので、iPhoneで海外ドラマのCASTLEを一本、見ちゃいました〜、アハ〜!(面白かった〜)

 

そして、痛みやら何やらのこととはまた別に、生まれる前の予感みたいなことでいえば、「2日前に、急にズシンと降りてきた」っていう友達がいて。「明らかに降りてきたんだよ」ってことなんだけど、それってなんか、わかりやすくて面白い〜。

 f:id:marugao-house:20160201155151j:image

ちなみに昨日はやたらに蹴りやらパンチやらが激しくて、お風呂でお腹を見ている時、これ、突き破ってこない?と心配なほど、お腹の形がゴニャゴニャと変化していました。

f:id:marugao-house:20160201155203j:image

これはもしや、、、「さ〜て、いっちょやったるか!」っていう感じの、準備運動でしょうか・・・腕、ぶん回しすぎじゃない?っていう。。。

なかなかの力強さに、、「あ、、あの…優しく動いてね…」とお願いしちゃいました。

 

これが準備運動なら、、、そろそろフウフウしてきたり、ズシンと、来るかなあ。。。

とにかく、、今日ものんびり過ごします。 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪  

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /