アカンボさん日記:生後5ヶ月・・人見知り開始?!

これはもしや人見知り?

どこでも大仏のようなどっしりした安定感を保っていたアカンボさんも、徐々に変化が・・・

 

https://www.instagram.com/p/BJfe3fHgjTJ/

全然大丈夫な時と、近寄っただけで顔も見ていないのに泣き出す時もあって、そのあたりはよく違いがわからないけどね。。。

数回トライすれば大丈夫になる相手もいるし、全然ダメな時も。

 

お家に関しては、玄関に近づいただけで全身使って大泣き。お店は店内入ってちょっとすると急に思い出したように大泣き。お外に出ると大丈夫で、また戻ると大泣き。

何回かトライしちゃったから、帰る頃には外にいても、家に着くまで泣き止まないくらいになっちゃった。。。ごめん。。。

 

普段こういうことがないから、本当に・・・どういう理由なんだろう?いわゆる場所見知り?

 

 

人に対しては、「眼鏡している人が怖いのかも?」って言われることもあるんだけど、私も割と頻繁に眼鏡をかけているから、そのあたりはどうなんだろう。

 

見分けがつくか試してみよう!ということで、何回か、隠れて「ジャジャーン」っていろんなパターンで彼女の前に登場してみたけど、フェイスパックしている時でも泣くことなく、むしろゲラゲラ笑ってた!

 

なして〜?

私は子供の頃、母が真っ白い顔になるパックが「怖すぎる!」と思っていたのですがね。。。

 

ということで、深まる謎!

解明の時が楽しみだな〜。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪ 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /