アカンボさん日記:人見知りはどうなった?の巻

 

生後6ヶ月のアカンボさん、

そろそろ7ヶ月に近付いてきたのだけど、外出もちょいちょいして、人とも会っているけど、このところはあんまり人見知り、みたいなのが見られないかも・・・?

 

初めましての人にも、割と平気だし、どこに行ってもほぼ泣かない。(ウンチ前の不機嫌風なのは、あるけど)

https://www.instagram.com/p/BKJ8OnNg_p7/

そんなわけで、この間は人見知り開始かと思えば、

このところは色んな人をじ〜っと見ていたり、触られたりしても大人しかったりで、、

 他にも例はあって、スーパーで話しかけてきたおばちゃまに触られても、ぼーっと見つめてるだけ。初めて会った人に抱っこされても、私にするように顔や腕を引っ掻いてみたり。

 

この間なんて、カフェでお隣さんの路線相談の光景をガン見。それはもう、ベビーカーの向きが変わったように見えるほどの首の向き。

ずーーーーっと見てて、何ならちょっと笑ったりもしてるっていう。。。

確か話題は、どの路線で目的地に行くか、って相談をご家族でしていて、「半蔵門線かなあ」ってフレーズだけ私はきいちゃったんですけど(失礼!^^;)、うちのアカンボさんはきっともっといろいろ聞いてたんだよね、きっと。。。だから、ニヤっとしたりしてたんだよ。盗み聞きの才能があるのかしら・・・いや、会話にスムーズに参加する才能かしら・・・

 

うーん。人見知り終了?

 

いや、今回だけ?などなど不思議に思いながら、アカンボさんとの日々は続く…

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

***

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪  

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /