アカンボさん日記:生後7ヶ月のアカンボさん…喃語が面白いよ!

 

7ヶ月アカンボさんの、しゃべることば。

喃語というのかな?

 

ウー、エー、アー、みたいなのはしょっちゅうだったんだけど、だんだんに、教えてもいないのに「まんま」とか「ねんね」とか言っているような。。。

 

https://www.instagram.com/p/BLCXcD4A5FP/

【アカンボさん日記】人の手を掴んで遊ぶのが好きで、「てってってって」と言いながら楽しむアカンボさん。偶然なのか、本当にわかって言ってるのか…!どちらにしても面白いので良し。「毛」と「ねんね」にはびっくりしたけどね!

 

きっと、これが人間の自然な言葉の生まれ方なんじゃないかなっていうくらい、ぴったりのタイミング。

 

何回か見かけたパターンでは「ねんね」って言っているような気がした後に、本当に寝ちゃうってこと。

もはやこれは偶然では、ないんでないかい?面白くって、次は何を偶然言い出すのか、楽しみです!!!

 

今回もお読みいただきありがとうございました〜!

 

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪ 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

**** 

ひろののなかまプロジェクト

http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /