手作り雑貨店ChouChou 〜vol.10 Joyeux Noel!〜

ついに10回目をむかえる「手作り雑貨店ChouChou」。

11/11(金)〜13(日)の三日間に開催ですよ〜!

 

ありがたいことに今回もフライヤーを担当させていただきました。

f:id:marugao-house:20161109172757j:plain

 

そして、

こちらへの出展を機に、久々に新作を作りました。(しばらくは「ひろののなかま」の制作の方が多くて、オリジナルのハンドメイドは本当にいつぶりなんだか・・・)

 

今回は記念すべき10回目ということもあり、福袋を数点、準備させてもらいました〜!

https://www.instagram.com/p/BMlOpQngyRW/

久〜〜しぶりに、新作の紙雑貨をつくりました。

 

そもそも雑貨のWeb販売をやめてからはペースをもっと落とすことを決めてはいたけれど、出産後けっこう別のお仕事などなどもいただいていたりして(ありがたいことです)、予定よりもずっと新作を作れずにおりました。

 

イラストを描いて、それが何かに生かされるのは面白いこと。

時間の使い方を考えて、やりたいことを少しずつでも続けていきたいな。

 

やっぱり、原点はお絵描きなんだよなあ。

絵が描けていれば心が満たされるところがどうしてもあるので、だから、アカンボさん日記も私には必要なこと。ああ!下書きしただけのが溜まっている〜!

 

 

さて、おすしモチーフのイラストを使った雑貨も作っているので、おすし雑貨研究所さんに、久々新作納品が出来そうです。こちらもまたご紹介しますね!

 

今回もお読みいただきありがとうございました〜!

 

おすし関連?の記事はこちら! 

marugao-house.hatenablog.com

 

marugao-house.hatenablog.com

 

 

***

porimaiのLINEスタンプ、あります♪  

▼「ゆかいなキャット」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1185031 

f:id:marugao-house:20150910175751j:plain

http://line.me/S/sticker/1185031 

**** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /