焼き菓子店のらりくらり さんのショップフライヤー

また、ちょっと前にさせていただいていた、お仕事のお話を少し。

「手作り雑貨店ChouChou」がご縁で、ショップフライヤー、名刺などをお作りさせていただいた「焼き菓子店 のらりくらり」さん。

 

まずはじめに「絵本の『バムとケロ』のようなイラストで」というリクエストをいただいて、、、「バムとケロ・・・?はてな?」という状態の私。

 

その時はまだ埼玉に住んでいたので、徒歩でルンルンと本屋さんに行きチェックチェック!とっても素敵な絵本でした。

いっぱいシリーズがあってね・・・、これは子どものためのようでいて、大人が自分のために全部集めちゃうパターンの絵本よね!

 

絵本コーナーは、危険。アカンボに見せるふりして、、、自分のために、せっせと集めちゃいそう。。。

 

▼こちらがバムとケロ!

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

 

 

▼絵本に登場する美味しいものを実際に作る絵本もあったり!こういうの、とってもいいですよね!

バムとケロのおいしい絵本

バムとケロのおいしい絵本

 

 

 

そして、出来上がりましたのがこちらのショップフライヤー。

のらりくらりさんの人気のお菓子をちりばめてみました。 あと、かたつむりさんも登場していますよ。

f:id:marugao-house:20161111093707j:plain

 

f:id:marugao-house:20161111100234j:plain

奥に見えるのは、のらりくらりさんのお菓子です!

お願いして、お菓子を発送してもらっちゃいました。^^

 

届いた日、ちょうど会う予定のあった妹家族にもクッキーやガレットを分けたところ、とっても好評〜!お店では、くるみボールやビスコッティなどもとても人気だそうですよ。本当に、どれもとても美味しかった〜!

 

「ゆったり、のんびりした時間に楽しんで欲しい」

という想いから「かたつむり」をモチーフに、そのお名前となった「のらりくらり」さん。なるほどお菓子も、なんだか安心できる素朴さがありました。

 

以前よりは、のんびりを受け入れているわたしだけれど、

何かに追われている感覚で長くいたし、そういう癖もあるみたいで

うっかりすると「ああ〜あれもこれも〜!」となってしまいがち。

 

知らぬ間にせかせか1日が終わってしまうことってあると思うけど、丁寧に作られたお菓子と一緒にただのんびりって、すごく贅沢でいい時間。

そういう時のコーヒーひとくちはとっても美味しくて、それだけで幸せだったりするもんね。

ほんの5分!何かしながら食べる、とかじゃなくて、一旦目の前のお茶とお菓子に集中するっていうのも、それに感謝できる時間になると思うから、自分と目の前のお菓子さんやお茶さんのためにも、意識してみるのもいいかもしれない。

 

とか、思ったりもしました。

改めて意識するきっかけをくださった、のらりくらりさんに感謝!

 

のらりくらりさんも、11/11(金)〜13(日)の「手作り雑貨店ChouChou」に出展されますので、ぜひ(私の雑貨とともに笑)チェックしてくださいね〜♪

 

▼ChouChou&私の雑貨についてはこちら〜!

marugao-house.hatenablog.com

 

今回もお読みいただきありがとうございました〜!

**** 

 

porimaiのLINEスタンプ、あります♪ 

▼「今、向かってます!」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1036453

f:id:marugao-house:20150905090652j:plain

http://line.me/S/sticker/1036453

 

**** 

ひろののなかまプロジェクト

http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

 

porimai初監修の「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」発売中です♪

 

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /