アカンボさん日記:生後9ヶ月、バブーなんて本当にいう言葉なの?やっぱり喃語は面白い!

私、「バブー」なんて、あくまでサザエさんのいくらちゃんが漫画の中でだけ言う「それらしい赤ちゃん言葉」なんだとばかり思ってました。

 

なのに!

 

実際にうちのアカンボさんたら、「ばぶー」って言ってるんですよね。

びっくりですよ。そしてこれがまたかわいいんですねえ〜・・・ 

https://www.instagram.com/p/BOAESpVgGaY/

【アカンボさん日記】静かなこともよくあるけど、わりとしゃべり続けていることの多いアカンボさん。「ウーエ!」とか、アカンボさんと同じ言葉をこっちも繰り返して言ってみたりすると、とっても、うれしそうな顔をしてくれる!(かわいい!) しかし…まさかバブー、が実在する言葉だとは…。喃語っておもしろい。

 

それにしても「ご飯」って言葉への反応の高さがすごい。

言葉通り「喜びの悲鳴」をあげるんですから。

 

いよっ!さすがムチムチ!!!!

 

引き続き、たんとお食べなさいね!!!!(ムチムチであり続けるために)

 

**** 

porimaiの初監修本「マルからはじめるかわいいイラストの描き方」販売中〜!

 ***

porimaiのLINEスタンプ、あります♪

▼「南部もぐりの妖精モグっぺ」のスタンプ

http://line.me/S/sticker/1006767

f:id:marugao-house:20150905090646j:plain

http://line.me/S/sticker/1006767

 **** 

ひろののなかまプロジェクト http://hironononakama.com

イラストporimaが担当しています★

f:id:marugao-house:20151010105044j:plain

***

Porimai's Facebook page / twitter / instagram /