アカンボさん日記:生後10ヶ月、授乳中の痛みがとつぜんに・・!

https://www.instagram.com/p/BP_qJdhAm3n/

【アカンボさん日記】授乳中のガブリについて。

歯が生えてきたのは6か月頃とかだったと思うけど、授乳においては10か月頃までなんてことなくて。

何がきっかけなのか、ある時急に、ギイ〜!っと噛まれてギャー!!という出来事が。。。でも、いつも噛むわけじゃないんですよね。

 

何度かたまたま繰り返された、痛んだ場所があって、、、

あれかな、免疫が落ちてきているタイミングで、治りが悪いっていう状況だったのかな。

 

https://www.instagram.com/p/BQJ_31-g54h/

【アカンボさん日記】授乳中のガブリについての続き!

 

そんなこんなで、アロマオイルを使うことで、回復に向かった傷。

傷を治すほどの力を持つアロマのことを、聞いていてよかった〜。

夜中の授乳で痛すぎて、なんとかしたい。。。と思った時に、以前に聞いていた話がふと浮かんだんですよね。

 

ちなみにどうやら、羊さんの油とか、そういうのが授乳でできた傷対策で、市販されているみたい!赤ちゃんがお口に入れても良いんだって。

あとは、ラップ巻いたりして治すと治りが早いんですって。

うーん、みんな、抱えてる悩みの一つなんですねぇ。。。

 

ちなみにアロマオイルは肌に直接塗ると刺激が強かったり、口に入れられないものも多いので、使われている素材と、使い方には要注意!

ちゃんと専門の方に確認してから使ってね♪(念のため!)

 

 

今回も、お読みいただきありがとうございました〜!