アカンボさん日記:生後11ヶ月…って言うかもっともっと前からヒモが好き!

https://www.instagram.com/p/BQ7_15sBbz0/

あまりに紐が好きで、相手が許すと分かればすぐにお口の中に入れてしまうアカンボさん。

 

アカンボさんはいつからか、

ボタンやヒモを見つけると目がキラリと光って狙ってくるのですが、

わたしは自分の服の一部がベッショベショになるのが嫌で

お口に入れそうになると「これは食べるものじゃないよ」と言って丁重にお断り。

 

そういうわけでわたしの場合はいつもすぐに諦めてくれるのですが、

妹(次女)と夫の場合は

パーカーのヒモやベルト、ボタン、カバンの部品などなどを

お口に入れるのを許しちゃってるので

基本二人の何かしらはベッショベショにされています。笑

 

ヒモだいすき!っていうおもちゃは買ったんだけど、あんまり食いつきが良くない。。。

これですよ!▼ 

【Fromママ】 ヒモだいすき

【Fromママ】 ヒモだいすき

 

ビニールみたいなものが中に入っているのか

 クシャクシャって音がして、

赤ちゃんが好きだと言われる情報は込められているから

時々は遊んでくれるんだけど、

 

もっとしっかりしゃぶれる設計のヒモが目の前にあると

(やっぱり、パーカーのヒモとかね)

そっちに夢中になります。

どういう理由かわからないけど、面白いですよねっ!

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!^^