まちがいさがし遊びを、ちびっこと一緒のご家庭に。心が少しでもほっと出来ますように。

先日作った、超簡単なクマちゃん間違い探し。

marugao-house.hatenablog.com


我が家は4月に入ってからはしばらく保育園を自粛…
本来ならば、1歳&4歳の娘たちは
お友達と駆け回っていたはず・・・


自粛できるということは、恵まれた環境だということは
充分過ぎるくらい分かっているけど、、
それでも、自宅で過ごす時間が長くなってくると
ストレスというのはかかってくるものです。。。。


在宅だからって、小さい子どもも一緒では
思うような仕事時間は確保できないわけですし、、、


同じような気持ちをされている方や
ちびっこたちが
ほんの少しでもほっとできる時間になればと思って描いた
クマさんの間違い探しでしたが、

 

こちらに続きまして、先日開設したばかりの
 YouTubeモグっぺ屋さんチャンネルでも
「モグっぺのまちがいさがし」アップしてみました。


 モグっぺというのは、私がイラストを担当している
 岩手県洋野町(ひろのちょう)の非公認キャラクターで
 私と妹の二人で、地元のお土産としてグッズを作っています。


初の動画編集に苦戦しつつも、
こういうトライは面白いもので・・・^^
合間を狙って少しずつミニアニメなど制作進めています。


このまちがいさがしは ほぼ静止画ですが
動画でみてみると、またちょっと違った楽しみ方がありますよね。


よければぜひトライしてみてくださいませ〜!



モグっぺのまちがいさがし001



お題「#おうち時間

 

*****

LINE絵文字リリースしました(くまちゃん、王様、モグっぺなど色々あります^^)
https://store.line.me/emojishop/author/908751