いつも私の作品を見てくださるみなさんへ

今年の9月頃から
本格的にイラスト雑貨を販売するようになって、
イベント以外では
ウェブ上でご注文をいただく形をとっているので
なかなか、その方のお顔を拝見する事が出来ません。

なので、
Instagramで写真を載せていただいていたり、
ツイッターなどでメッセージをいただけたりする中で
その言葉や、写真で想像しながら色々な感情をかみしめています。

あるとき、
はじめて、同じ方からの「二度目の注文」をいただいた時は
ちょっとばかし震えてしまいました。(うれしくて!)

最近、二度、三度とご注文いただける方が増えてきて
なんてありがたい事だろうとしみじみ。。
支えてもらっているなあと思います。


本当は、自分のお店を持って、
どういう方がどんな顔をして見てくれて、
それを選んでくれているのかを知れれば最高なんですけどね。。


届いた後は、
とてもうれしいコメントをくださる方も多いのですが、
言い難い事をきちんと伝えていただけた方には、
その役目を引き受けてくださった事に、本当に感謝をしています。


自分もそうですが、そのお店に満足しなかった場合は
文句など言わずに静かに去って二度と行きませんが、

何かしら気に入ったお店であれば
「こうしてもらえたらもっと嬉しいな〜」
といった事を伝えてでもまた来たいですもんね。

だから、この方はそう思ってくださったんだな、とも思いますし
その伝え方が本当に大人で、とっても尊敬しました。
まっすぐこちらを見てくれていると思えて、背筋が伸びる想いでした。


・・・で、何が言いたいかというと、
すてきな方々に関わっていただけて
本当に幸せだ、ということです。


このところ雑貨販売のところが遅れがちにもなっていたり
別の種類のお仕事との平行がうまくできなかったりなので、
もしかしたら直接発送をする方法はしなくなる日も来るかもしれません。

それでも、
今はこうしてコミュニケーションをとらせていただけて
意見や感想に励まされながら続けていられる事、
これはこれまでに無い満足感をもらえるお仕事で、
小さい頃に夢に見ていた事のひとつが叶っているなあと思っています。


ちなみにこちらは、
「このようにディスプレイしているんですよ!」と
表情さえ見えそうなほど、うきうきとしたメッセージを
くださった方からの写真。(許可をいただいて掲載しています!)

とってもかわいく飾ってもらえていて
このときも「じ〜〜〜〜〜ん・・・・」と目を閉じてしまいました。
生活の中に、喜びのひとつとして存在しているんだなあ、という不思議な嬉しさ。


とにかく、伝えきれませんが、
まだ見ぬみなさまも、お会いした事のあるみなさまも、
本当に本当にありがとうございます。


ずっとお礼を書きたい書きたいと思っていてやっと書くことが出来ました。
いやー、よかった。


どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



長くなりましたが、
ここまでお読みいただきありがとうございました!

◆◆◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆
☆こんな雑貨を作っています、どうぞご覧ください☆
http://minne.com/porimai

★twitterやっています
https://twitter.com/porimai

★PORIMAIのfacebookページあります★
https://www.facebook.com/porimai

つくったものの最新情報や、
ショップにも無関係な情報もまぜこぜで
アップしていますので
暇つぶししたい時などに、どうぞご覧くださいませ〜