2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー減量&「春色てぬぐい」「カラフルパッチン留め」アップ〜!

このところ、コーヒーを少しばかり控えてお湯をたくさん飲んでいるporimaiです。体質的な問題なのか、 コーヒーを飲まない時の方が 頭もスッキリしているような気がして・・・もう、これまでさんざん飲んできたんですけど、 なーんか、数ヶ月前くらいから そ…

某町のレポーターキャラ立体版ができるまで(制作過程をチラっと!)

とつぜんですが 今回は、 以前にご紹介した某町のキャラクターの、 制作過程をちょこっとご紹介しようかなと・・・ こちらは以前ご紹介したおなかちゃんとのツーショット。 右側がその、南部もぐりの妖精(仮)です。 それでは、このキャラ立体版制作過程につ…

今年のバレンタインおやつ!&歴代バレンタインマルガオ!

今年のバレンタインも、過ぎましたね〜。 今やバレンタインは、自分にとっては楽しい、 「おやつにマルガオを描く日」となっております。 そういえば、 ちょっと気になるんですけど、 イマドキの子たちは、あれですか? 下駄箱にチョコ入れて告白とかって、…

業者さんへの御礼&ポストカード&切手セット最終シリーズ出しました〜

大荒れの天候が続いていますね。大雪、たいへんな被害に合われている地域のみなさんにはお見舞い申し上げます。 復旧作業や、毎日の除雪、雪かきをしているみなさんも本当におつかれさまです。また、今わたしのやっているウェブでの販売について、 これはも…

肩こり持論&感謝企画の在庫追加〜!

このところ、肩こりを感じない日もあったので 「いい感じ〜?ひゅ〜ひゅ〜!」と良い気になっていたら、 今日はちょっとイタイ・・・とほほ。寒いせいもあるのかな?そういえば、旅の間と昨日は運動をさぼったのですが・・ライブに行った時のために身体づく…

新作ポストカード、お得なセットをつくりました〜♪

先日は本当にすごい雪でしたね〜!! みなさんのお近くは大丈夫でしたでしょうか・・・私はといえば、久々の小旅行を予定した日にドカっと来て、新幹線は運休の便もある中でしたが予約した便は動いてくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました〜。 なんて…