2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年、ありがとうございました!

2013年もあとわずか。 みなさま、たくさんたくさんお世話になり、誠にありがとうございました。今日から、ウェブでの販売は少しお休みさせていただいております。 また来年、3日以降にはなりますがもろもろスタートしますので、お楽しみにしていてください…

ポチ袋とオマケとマルガオ銀行のお話〜♪

先日ご案内したクリスマスセット、25日で販売終了しました〜! ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました★ さて、、、クリスマスセットに続きましてご好評いただいているポチ袋、 こちらも新しいセット、追加しております〜。ウェブでご購入いただ…

クリスマスセットは12/25まで〜♪

Merry X'mas!!我が家では、もう3日前にチキン+ビール(ノンアルコール)みたいな事でそれっぽい宴を終えましたので、すっかり「過ぎた事」感が満載ですが、クリスマスですね〜!仙台光のページェントも人の写真から見るばかりで まだ直視できていないので…

「おなかちゃん」誕生〜♪

この12月にオープンしたばかりの 岩手県洋野町種市の「おなかサロンPonPon」さん。こちらのキャラクター「おなかちゃん」と、 お店のロゴデザインを、わたくしporimaiが担当させていただきました〜! ※同時に、メニューや名刺などもちょこっとお手伝いしてい…

いつも私の作品を見てくださるみなさんへ

今年の9月頃から 本格的にイラスト雑貨を販売するようになって、 イベント以外では ウェブ上でご注文をいただく形をとっているので なかなか、その方のお顔を拝見する事が出来ません。なので、 Instagramで写真を載せていただいていたり、 ツイッターなどで…

出ました!手描きのハンカチ!

以前、ツイッターなどでもご紹介していました、 手描きハンカチについて、ブログでもご紹介します★大切な方へのメッセージを伝えるときなどに お使いいただけたらと思って描きました。^o^ 自分へ向けてへのメッセージとしてもどうぞ♪ 幸せを願う相手へ・・・…

クリスマス柄のてぬぐい、つくりました〜!

クリスマスまで後少し〜♪もう数える程となりましたが、「スックだるま」「おすもうさん」の手ぬぐいに、手描きイラストをさらに加えたクリスマスバージョンを少し作ってみました! なかなかかわいく出来て、我ながら気に入っております! だるまとクリスマス…

ポチ袋新作追加〜!

こんにちは!ポチ袋、ウェブショップに追加しました♪ いろんな柄ものがたくさん入った、よくばりセットもありますよ〜! [ポチ袋ありがとうセット] http://minne.com/items/351074 http://minne.com/items/351070 http://minne.com/items/351063 http://minn…

本日からメリラボさんにてChouChou vol.1オープン!

本日よりメリラボさんにて「手作り雑貨店ChouChou vol.1」オープンです。 どうしても戻らなければならない用事が出来てしまい、午前もちょっとしかいられなかったのですが、かわいいものおいしそうなものばかりで、居るだけで癒し効果を感じる、すてきなお店…

お気に入り500記念&X'masセット、でました!

minneさんでのお気に入り数500記念&クリスマスシーズンということで オトクなX'masセットを少々、準備いたしました。 minneさんでは、 作品に対して「お気に入り」というポチっとするボタンがあるのですが そのお気に入り数に応じたキャンペーンに使えるよ…

「手作り雑貨店Chou Chou vol.1」に参加します!

お久しぶりの更新! 来月参加予定のイベントについてお知らせです☆ クリスマス前の期間限定ショップとして「手作り雑貨店Chou Chou vol.1 〜Joyeux Noёl〜」がオープンします。 たくさんの作家さんの作品が並びますので、楽しい空間になると思います。そして…

ピアスのご注文受付けは15日(金)まで〜♪

先日ご案内しました新作のピアスたち。たくさんのご注文&追加のご相談が続き、パーツが不足&ちょっと作り終われないかも、、という状況となりまして、たいへん嬉しく思っております。 もともと15日までの受け付けで今回分はストップしようとは思っていまし…

てぶくろ、靴下のピアス&イヤリング登場〜♪

先日よりあちこちで写真をアップしておりましたピアスたち。 今回は、minneさんでのみ、公開&販売開始しております。 今アップされているのは、 てぶくろ、くつした、動物シリーズまで。 事前のお問い合わせも多く、 その中では、イヤリングへのご希望も多…

ポチ袋のセットも出しました〜♪

見慣れた感のあるポチ袋ですが、 ポチ袋アソートセット(2枚×4種類)が出ております〜! やっぱり、 いくつかの種類が集まっているとかわいい感じがする!自画自賛! 「小さい入れ物をちょうど探していたの!」という方に出会えることを楽しみにしています! ▼…

おニューのクリスマスカード「森の中」出来ました

おニューのクリスマスカードが出来ました! 今回も切り絵で出来ております〜 みんながこちらをのぞいています♪ ▼今回追加した、「森の中」バージョン! ▼こちらのセットで販売中〜 ▼先日アップした「準備中♪」バージョン 現時点ではminneさんのみでアップ中♪…

ホワイトクリスマスなおばけブローチ!

クリスマス仕様のおばけブローチ、 minneさんにて販売開始しました〜♪ (ホワイトクリスマス企画に乗っかったので、こちらはminneさんのみでの販売ですヨ〜♪) 先日の、オーダーいただいたついでに追加したおばけたちの別バージョンです。 (しろいおばけの方を…

楽天おめでとう&ありがとう〜!

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一、おめでとうございます! 仙台在住ながら、これまではたまたまチケットをいただいた時だけ、 合計二回観戦したことがあるのですが、 いつでも勝敗を気にする、というようなことはなく・・・ しかし、今回は家族全員でテ…

IronBeadsGalaxyさんありがとうパーティ

昨日は、10月末を持って閉店されたIronBeadsGalaxyさんの ありがとうパーティに参加させていただきました。 自分にとっては委託販売もはじめてで、 いろいろ教えてもらえたこともあり この感謝をどうしても伝えたい! ということで新参者ながら遠慮なく参加…

絵本の雰囲気♪クリスマスカードできました〜

絵の具で下地をつくって 色紙を切って貼って、 クリスマスカードをつくりました。 この後もまだまだ追加予定なので、 新しいものは今後も引き続きお知らせしていきます! そういえば、前から思っていたのですが まっしろい画用紙を 絵の具で塗っていく作業中…

ハロウィンすべりこみ!おばけブローチ追加〜♪

ブローチをオーダーいただいて 追加制作したのをきっかけに、 同時にいろいろ新しい樹脂粘土製のブローチを追加しました! まずは、ギリギリだけどタイムリーなハロウィンにぴったりなおばけのブローチ。 そして、パステルカラーのおうちブローチ。 今回は、…

タイツと巻物とダルマの顔

秋ですね。こう、寒くなってくると私の「楽しみ」がやってきます。 それは 「タイツがはける!」 ということと 「巻物が首に巻ける!」 ということです。 今年もさっそく新しいタイツを買ってウハウハ毎日履いています。 そんな寒くなってきた最近ですが、 …

ポチ袋&newポストカードの販売開始しました

先日、てぬぐいをご購入いただいた方向けのおまけとして作っていたポチ袋、 種類を増やして販売用につくってみました♪ あとは、イベントの時に作ったポストカードも販売開始しています。 現在はウェブショップでのみ、販売中です。 ※ハンドメイドのため在庫…

悲し恥ずかし!風邪ではなくて、●●アレルギー・・・

先日の土曜日、 午後には外出する用事があるからと、 午前中にせっせと準備をしておりました。。 そしてお義母さんがつくってくれた 『お好み焼きの乗った焼きそば』という組み合わせのお昼ごはんを おいしいおいしい♪と食べ終えた私は、 「外出の準備がある…

姪の誕生とムービー熱

先日、妹のあかちゃんに初めて会ってきました! もう、移動中から会うのが楽しみで楽しみで、 その姿を見たときには 涙がぼたぼたと出てきてしまいました。。 「あんた、よくこの家に来てくれたねえ。。。」と独り言を言いながらじーっと見つめ・・・ 5日間…

マルガオ・アワ〜当日エピソード「その5」

展示した中でも、 個人的にも気に入っている、パロディのコーナー。 ファミリーで来てくれた場合、けっこうおこさんたちは 「パロディーゾーン」のイラストたちに反応してくれました。 アンパンマン → マルガオマン ハローキティ → ハローマルッティ コロ助 …

マルガオ・アワ〜当日エピソード「その4」

当日飾っていたもののうち、壁新聞はどうしてもやりたいことのひとつでした! 「くだらなくって、知らなくても全くもって困らない記事を読ませたい!」 という私の欲望にお付き合いいただいたみなさまには、 感謝感謝でございます・・・! 妹に至っては、 知…

マルガオ・アワ〜当日エピソード「その3」

個展、っていう響きがたいそうなものに聞こえてしまったと思うのですが みなさんからお祝いやら差し入れやらをたくさんいただきました。 すみません..(>_ おいしいものもたくさんいただき、 今月は、毎日おやつが楽しめる日々が続きそう。 昨晩は奥州ポテト…

マルガオ・アワ〜当日エピソード「その2」

お子さんを連れてきてくれた友達も何組か。。 ある友達の娘さんはお絵描きが好きみたいで 作品展案内のDMに描いている、おしりをプリッとさせた 「おひげホイップさん」のイラストをまねっこして描いてくれました。 元のおひげホイップさんはこれ。 「あなた…

マルガオ・アワ〜当日エピソード「その1」

関東からの友達が二人で、 交通費もかかるだろうに、 差し入れから、雑貨購入までしてくれて、、 それだけでもビックリなのに、 ひとりの友達が「あるもの」を持参してきていました。 わたしが高校時代に、彼女にあげていたもの、のようでした。 それがこち…

【御礼】マルガオ・アワ〜、無事に終了しました!

10/5&6の二日間、わたくしの初の作品展が終了しました〜!お忙しい中お越しいただいたみなさま、 お花やら電報やら送ってくれたお友達のみなさま メールからコメントやらで応援してくださったみなさま 本当にありがとうございました。 みなさまへのお礼を兼…