2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてみたよ!2016年のアカンボさん日記!

時々instagramで投稿していた「アカンボさん日記」。 ちなみにこれが最初のアカンボさん日記、のイラスト。^^ アカンボさんを連れて外出するようになってから、周りに言われたりもして「そうか!この子はムチムチなのか!」と自覚してからは「ムチムチ!アカ…

アカンボさん日記&めいっこ大好き!日記:生後10ヶ月。めいっこ3歳のお遊戯会はやはり泣けた〜!

泣きました! めいっこ3歳のおゆうぎ会。 だって、ちょっと緊張した感じで、すこ〜しだけ失敗したり、 それでも一生懸命に踊りきったんですよ。 そりゃあ、涙も出るってもんです! そして、アカンボさんは、パチパチができるようになっているので、 周りの…

アカンボさん日記:生後9ヶ月、ムチムチの看板を下ろす日がやってきた。涙涙涙。。。

instagramでアカンボさんの絵日記を投稿する時に書いていた「ムチムチ」の称号を、ついに外す決意をいたしました。 9ヶ月検診にて、出会ったのです。超絶かわいい、ムッチムッチの赤ちゃん。 ああ、上には上のムチムチがいるもんだ・・・! ちょっと寂しい…

アカンボさん日記:生後9ヶ月、バブーなんて本当にいう言葉なの?やっぱり喃語は面白い!

私、「バブー」なんて、あくまでサザエさんのいくらちゃんが漫画の中でだけ言う「それらしい赤ちゃん言葉」なんだとばかり思ってました。 なのに! 実際にうちのアカンボさんたら、「ばぶー」って言ってるんですよね。 びっくりですよ。そしてこれがまたかわ…

アカンボさん日記:生後9ヶ月、ムチムチじゃなくなってきた・・・?

聞いてくださいよ。 アカンボさんのこと、ムチムチなところがとってもお気に入りだったんですが、、 どうやら引き締まってきたみたいで。 とってもとっても、寂しい気持ちになったんです。。 【アカンボさん日記】なぜだろう、まだもう少しの間、ムチムチで…

アカンボさん日記:生後8ヶ月&9ヶ月、VS背ばい!

ありがたいことに、大きな悩みという悩みもなく、 アカンボさんと過ごしてきた、この日々。 そこに突如現れたのは、「背ばい」です。 【アカンボさん vs 背ばい (その1)】この状況になってはじめて、「背ばい」という言葉を知りました。親の責任もあれば、個…